瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

道後温泉の主!激かわネコちゃんと戯れてきた

愛媛県に行ってきました

広島県に住んでいる僕が行くにはお隣ということで、意外と手軽に行ける県。

愛媛県。

 

しまなみ海道を車で走りながら、約3時間ほど。日帰りでも十分行ける距離。

ゆるキャラ『バリィさん』でもおなじみの愛媛県に行ってまいりました。

道後温泉

目的地は、有名な道後温泉。

日本最古の温泉ということで、一度は行ってみる価値があるのではないでしょうか。

 

さらに、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルになっているとのことで、いわゆる聖地巡礼。というやつにもあたるのかもしれません!

f:id:inociel:20180823084403j:plain

たしかに何処と無く千と千尋の神隠し感がある。

 

ちなみに訪れたのは日曜日だったのですが、その2日前の金曜ロードショーで『となりのトトロ』を放映していました(笑)

これが『千と千尋の神隠し』だったらその影響で大盛り上がりだったのかな?

 

ただでさえ結構な人混みと人気で予約が取りづらい状況でしたから

ある意味運が良かったのかもしれません(笑)

道後の主を発見

道後温泉の近くにアーケード街のようなところがありました。

いろいろなお土産ものを売っているお店がたちならんでいて、

『みかんのアイスクリーム』

『名産品のタオル』

などなど売られておりました。

 

そして、そのまちなかの一角・・・

f:id:inociel:20180823084339j:plain

ドン!

素晴らしい風格。

人々が買い物に勤しむ姿を眺め、石畳の上で涼をとるその姿。

まさに道後の主。

 

野良猫なのか、誰か飼い主さんがいらっしゃるのか分かりませんが、夜もこの場所に鎮座してたのと、首輪をつけていないところを見ると野良なのかな??

観光名所の一部と化したネコちゃん

まわりの名産品だのお土産だのに負けず劣らずの人気を博しておりましたこのネコ様。

道行く人は間違いなく黄色い歓声。

中高生や若者からは特に絶大な支持を集めており、スマホで写真を撮られまくり(笑)

 

しかし、そこは主の威厳をガッツリと発揮。

シャッターなど気にもとめず、いやむしろ観光大使かの如く自らポージングを決めるかのよう

 

見ての通り僕も数枚撮影したのですが、まあなんということでしょう。微動だにせず😅

 

うちにも今は亡き愛猫が2匹おりましたが、お嬢様のような性格で写真の1枚撮るのにそっと近づくといいた感じ。全くそんなことはありませんので近づけるとこまで近づいて見ようということで撮ったのがコチラ

f:id:inociel:20180823085444j:plain

ほぼ0距離まで近づいても動く気配なし!😂

宝箱を守るBOSSの如し。

 

野良猫の割に意外と綺麗な毛並みをしておりますねぇ

 

これは勝手な偏見ですが、野良犬、野良猫は晴れた日にも関わらず、謎のシットリ感があるイメージがありますが(笑)

 

そんな野良に対する偏見をも払拭する端正な顔立ち。

f:id:inociel:20180823085848j:plain

ほんと、かわいいなぁ…

ネコを見に道後温泉に行ったわけではないのですが(笑)

ついついこんなに写真撮って、温泉の記事よりも先にこの子について熱く語りたい。

そんな気持ちにさせてくれた、道後の主のネコちゃんでした(=^・^=)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

励みになりますのでブックマーク、コメントなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/