瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

安い!おすすめPS4縦置き冷却ファンスタンドレビュー(PS4pro)

PS4冷却ファン レビュー


f:id:inociel:20180425071324j:image

 

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ 

最近モンハンのおかげでPS4が過労死するのを心配してます。いのしえるですww

 

貴方はゲーム機をどこにどんなふうに配置していますか?

僕はPS4を横置きで棚の上においています。

 

PS4に限らず、家庭用ゲーム機も、パソコンといっしょでやはり熱には弱いもの。

パフォーマンスの低下、寿命の短命化、最悪は熱によって故障まで考えられます。

 

僕はこの2月に思い切ってPS4proを購入したので、熱なんかで壊れてほしくないww

って思いながらプレイしてるんですよね。

そしたらモンハンしてる途中に

 

「ブオオオオオオオン」

 

ってむっちゃ熱い空気を頑張って排出してるんですよウチの子www

この子そのうち死ぬんじゃろか…

 

テレビの裏とか、そういった狭く、熱のこもりやすい場所においておくのは危ないです!

 

「いや、けど置き場がねぇんすよ…」ってなりますよね。僕もそうですww

熱のこもらない棚の上においているのはいいものの、邪魔だなとは思います← 

 

そんな貴方も冷却ファンスタンド買いましょう!!

 

冷却ファン付、縦置きスタンド買ってみました!

というわけで、冷却ファンスタンドをご購入✨


f:id:inociel:20180425071324j:image

 

まず良いところ。安い。素晴らしい。

ネットショッピングでみてみると、似たような商品も軒並み1000円後半~2000円後半という安さ。

純正ではないといえ、機械系のものがこんなに安いなんて!✨

 

パッケージをみてもらっておわかりのように、コントローラーの充電もできちゃいます!!

10cmくらいの溝に スポッ と埋めるかたちで縦置きでPS4をセット。

 

PS4は左右から空気を吸い込むのでその片方の吸込口(下側にあたる方)からファンで空気を当てるという仕組みですね!

 

PS4のUSBポートに、このスタンドのUSBケーブルを指すだけで、PS4から電力を供給して動いてくれます!

電池式とかだったら面倒くさいところもバッチリです。

(僕は、電池式だったら電池切れたら面倒で二度と交換しなさそう←)

 

嬉しいのは、スタンドとして単純につかえるとこ。

固定されてしっかりしてるし、コントローラーも置けるし。冷却機能をおいておいても普通に使えます。 

 

USBポート増えます✨


f:id:inociel:20180425073639j:image

 

本体から繋いで、一つ減ってしまったUSBポート。

しかしスタンド自体にUSBあるのでむしろ増えますよ!

 

デメリット

デメリットとしては、まずは音かな。

僕はあんまり気にならないのと、ヘッドホンしてたら関係ないのと、ということで別にどうでもいいのですが、ファンが回る音は当然してきます。

「フーーーーーン」

みたいなww

気になる方は気になるかもしれません。

 

まとめ。最低限こんな場所に…

色々と説明してみましたが、要約すると、PS4冷却ファンスタンドは

 

・スペースが確保しやすい

・冷却ファンでPS4を労れる

・コントローラー充電置き場がついてくる

・見た目より結構安い

・USBポートも増える

 ・風の音がしてしまう

・純正じゃない

・縦置きを余儀なくされる

 

というところでしょうか!

縦置きを余儀なくされる。というのはこのスタンドの話で、横置き用のものもあるので、そっちもいつか買ってみたいなと思っています!

 

大変便利ではありますが

要らないという人も多いと思います。

その時は、

 

・狭くない場所

・日の当たらない場所

・たまに横の吸気口のホコリをとってあげる

 

こんな感じでしっかり夏対策をして寿命を伸ばしましょう!

 

さて、モンハンやりますよぉ、やりますやりますwww

なにより安いので、試しに使ってみるのにも抵抗がないかなと思います!

 

【送料無料】PS4 Pro専用 冷却 充電 多機能 縦置きスタンド コントローラー2台同時充電 USBハブ3ポート ブラック PS4STA

価格:1,790円
(2018/8/15 20:38時点)

 

横置きの冷却ファンのレビューもしているので良かったらご覧ください!

個人的にはこの横置きの方が後日気に入りました!

inociel.hatenablog.com

最後までご覧いただきありがとうございました!

励みになりますのでブックマーク、コメントなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/