瞳にうつるもの

PS4のゲーム攻略&レビュー・漫画やアニメの考察など。趣味を堪能しているブログです。

メンタリストDaiGo実践!野菜800gサラダファイト挑戦してみた【健康的なダイエット】

野菜800g サラダファイト実践

テレビでメンタリストととしてのパフォーマンスで有名となり、現在では執筆活動や動画投稿でも凄い人気を博している『DaiGo』さん。

 

そんなDaiGoさんが、自身の動画内で、

「お昼、14時に野菜を大量に食べる事を心がけている」

と言われていました。

 

ちなみに、サラダファイトと名付け800gもの野菜を食べていらっしゃるようです。

 

どんな野菜をどれだけ用意するのか。にもよりますが、

800gってそうとう多くないか⁉

と思い、DaiGoさんと同じくサラダファイトをやってみることにしました。

野菜800g用意

僕がとりあえず用意してみたものは

・ブロッコリー

・ホウレンソウ

・レタス

三種類しかありませんがとりあえずこれで800gになるように調理開始!

調理といっても茹でるだけですが(笑)

 

まずはブロッコリー。丸々1房切って茹でていく!

f:id:inociel:20190214131610j:image

これで209g

 

ブロッコリーは重たいし結構いけるかとおもったけど、まだあと600g(笑)

 

次にホウレンソウ。こちらも1束全部茹でていく!

f:id:inociel:20190214131914j:image

上からなので見えていませんが、茎の部分もふくめて196g

 

こ、これはレタスで約400g必要か…

 

最後にレタスを合計で800gになるようちぎっていく!

f:id:inociel:20190214132151j:image

f:id:inociel:20190214132209j:image

おいおい!レタスたっぷり用意したつもりがほとんど無くなったぞ(笑)

 

合計788g!

12gほど足りませんでした。許してください(笑)

食事開始!

f:id:inociel:20190214133532j:image

緑。

眼下には見渡す限りの緑。

それは身体に健康をもたらす圧倒的大地の恵み。

 

ツイッターに投稿したら、フォロワーさんから多くの反響をいただきましたww

 

まずはブロッコリーから。

ここにきて油分やカロリーをどっさりとかけるようでは健康的では無いということで、マヨネーズは禁止!

(DaiGoさんはどうしてるのかな?)

 

続いてホウレンソウ。まだまだ大丈夫。

ただしここで既に25分経過。

お腹は大丈夫だけど時間かかるなぁ…

※もともと僕の食べるスピードが超遅いというのもあります

 

BOSS レタス。これは手間取った(笑)

デカイお皿2枚分に重ね盛られたレタス。

レタスonレタスのミルフィーユが僕の精神を削っていく!

 

ただ、単調で時間がかかるというだけで、不思議な事に食べれるのは食べれる。お腹は大丈夫。

やはりこれが野菜の力。お肉で800gは絶対に胃にくる…

 

結果1時間25分かけて全部完食(おっそww)

まとめ

1番感じた事は、時間はかかるし、大量だけど全然お腹がムカムカしない!流石野菜

もっとパクパクといける人なら普通に毎日食べれちゃいそう。

 

そしてこれをDaiGoさんは毎日食べている事にも改めてビックリ。

800gは伊達じゃない(笑)すごい量だった。

 

これを毎日続けることができたら、さぞかし健康的だろうと思います。

もちろん、DaiGoさんも夜は野菜以外も普通に食べるそうです。

 

しっかり満腹になって、でも変に胃もたれしない。またやってみたくなる。

そんなサラダファイトでした!