瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

【2周年】いつまでもポケモンGoが辛すぎる件

いつまでもポケモンGoが辛すぎる

f:id:inociel:20180721031655j:plain

「ポケモンGoまだ全然やってる人いるよ!」

「新しいポケモンめっちゃ入ったよ!」

そんな声を友達から聞いて。またインストールしてしまったポケモンGo

2016年7月、二年前に捕まえたポケモン達がこちらを見ている。意外と捕まえてたんだなww

2年前にポケモンGoに絶望した

2年前、ポケモンGoは社会現象になるほど人気を博し、例にもれず僕もインストールしたわけです。

「おー!これがポケモンGoか!」「家の中にポケモンおるじゃん!」

無邪気に流行のゲームを楽しむ僕。しかしその日のうちに現実を知ることとなる。

 

モンスターボール無くなった…よ?...

終わった?おいおいおいまだポケモンおるんだが?

えっとどうやってモンスターボールをGETすれば…ポケストップ??ほうほう

そんなもん近所にないんですが!!

この流れ、同じ経験をした人、それでポケモンGoをやめた人。すくなからずいらっしゃるはずだと確信しております!

 

僕の地域の場合ザっと見わたしてポケストップが1個みえるか。といったところww

いやいや、でもこれより酷い地域の方ももちろん沢山いるのだろうとも感じておりました。

なんだ。結局モンスターボールに課金をしないとまともに遊べないのか…(´・ω・`)

 

しか~しTwitter等の楽しそうな賑わい!

溢れかえるポケストップ!しかもなんかお香的な物まで完備!

都会に行けば行くほど出てくるレアなポケモン達!

いやいやそれは無いんじゃないか!?これはあまりにもひど過ぎるぞ!世界的に人気を博しているゲームがそんな酷い作りをしているはずがない!

そのまま広島県民の僕はモンスターボールのためにわざわざ友達と広島市内中心部へ(平和公園の近く辺りです)

 

凄い光景でした。東京とまでは遠くおよびませんが、大量のポケストップ。そして大量の人々が群がっている場所にはギャラドス出現。

マジで僕んちの近くではポケモンGoできないんだな( ;∀;)

 

ここぞとばかりにかき集めたモンスターボールもすぐに底をつき、また、底をついてもいいやと思えるほどにショボいポケモン(しかもおんなじやつ)しかでないのです。

ズバットさん。あなたですよ。

僕はポケモンGoをアンインストールしました。

2周年のポケモンGoを味わって

あのころとは少しでも遊べるものになっているか。そう思って起動したものの、残念ながらポケストップやレアポケモンに関してはそのまんま。といった印象を受けました。

むしろ、新しいポケモンや新しい要素が増え、僕の懸念材料はますます酷いものとなった気さえ致します。

ジムバトル的な協力プレイで伝説のポケモンが捕まえられるようになってますよ~

こんなことをされても協力はおろか1人プレイさえままならないのですから(泣)

 

流石に2年間かけて言われ尽くされていることではあると思いますが、都会と地方でのある種の差別のような片鱗を感じざるをえません。

広島の地方よりもっと酷いとこもあるでしょうし…

田舎者は課金しろ!みたいなね

 

まあ、そこまで顔を真っ赤にして怒ることでもありませんが、それはいちゲームだからで済むからでしょう。

もっとおおきな規模。おおきな話。突き詰めれば国家的、政策的に地方を軽んじる傾向が見られることは今もこれからも無くなっていけばいいなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*'▽')