瞳にうつるもの

ゲーム・漫画・アニメについて、レビューや考察などをしています。趣味を謳歌しているブログです。

ZENONZARD無料サンプル!デジタルTCGゼノンザードに期待

ゼノンザード〈ZENONZARD〉

今年、新しくバンダイが発売するTCG(トレーディングカードゲーム)ゼノンザード。

 

デジタルカードバトルとうたっており、カードバトル特化型AIを使用したアプリも登場予定のようです。

無料サンプル大盤振る舞い

既存のカードゲームのように、実物でも同じように遊ぶ事が出来るため、そのサンプルが応募者に郵送されてきました!

f:id:inociel:20190402150024j:image

こんなふうに小包で届いたカード!重たい✨

中身をあけると、これまた無料サンプルとは思えない箱が!

f:id:inociel:20190402150203j:image

サンプルだからといって、カード2.3枚でこんな感じですよ〜ではないんですね。

ガッツリ80枚!40枚×2で二人ですぐに遊べる仕様になっています。

ルールブックも簡易的ですがちゃんとついていました。

 

大盤振る舞い過ぎる!😂

これ大丈夫なんかな?ただでさえアプリやらなにやらで異例のカードゲームなのに無料で商品あげちゃったよ…

カードの質が良い!

カード1枚1枚の作りにも驚きました。

普通、カードゲームってレアカード以外は光ってないしなんの加工もないですよね?

 

しかし…↓

f:id:inociel:20190402150757j:image

少しわかりにくいですが、このカードだと緑の枠の部分がギラギラしていて光ってるんですよ!

このカードのみならず、全部です!全部!

 

更にレアカードになると…↓

f:id:inociel:20190402150957j:image

この高級感。

金色のギラギラした枠にくわえて、ドラゴンの背景はザラザラしたような見た目になっています。

(写真だと伝わらないかな〜😂)

 

ご覧の通り、イラストもかわいい系からカッコイイ系まで美しいデザインで高評価✨

個人的MVPカード

今回このゼノンザードの無料サンプルを開封する際、思わず笑ったカードがあったので紹介しますww

f:id:inociel:20190402151328j:image

はい。

 

これ絶対笑った人多いでしょ?ww

真正面はインパクト強い。証明写真ですね。

しかもこの人4枚も入ってましたからね😆

 

個性的すぎるだろ…

ちなみにこの人も金のギラギラした枠で高級感はありますww

おわりに

実物のカードは、この無料サンプルに加えて商品が2019年3月に発売されました。

AIによるデジタル要素は夏に配信予定との事です!

 

僕は、カードゲームでは遊戯王を子供の頃から遊んでいます。

当時は学校から帰って、家でよく遊んでいました。

 

その頃の相手は、弟or友達数人でしたが、それに比べると、SNSの発展等、一緒に遊ぶ仲間を探す事は簡単になったと思います。

 

現代の1番の問題点は、遊ぶ相手がいても場所がない事です。

遊戯王を例に上げると、その子供の頃からの友達もまだ遊戯王をガンガン遊んでいますが、引っ越しで遠くなって合うことが少ないんです。

 

デジタルで、スマホのアプリなら遠くの友達とも遊べる。そんなカードゲームになったら楽しみだなと思っています✨

 

ご覧いただきありがとうございましたヽ(*‘ω‘ *)/

Twitter・読者登録はこちら!👇