瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

YouTubeの広告が動画の後ろになっていて感心した

広告が動画の後ろになっていた

YouTubeを見ていて毎回出くわす『広告』

基本的には、TVで流れるCMのようなもの。

最近では、工夫をこらしたものや、めっちゃ笑えるものまで登場しています。

 

YouTuberという言葉が定着化したように、YouTubeで動画を発信し、それに広告をつけることで収益化をはかる。

というのは一般的なものになりましたよね😄

f:id:inociel:20180919044024j:plain

 

 

広告が後ろに⁉

さて、この広告。

ここ数日動画を見ていると後ろに貼り付けてあるものを多数見かけるようになりました

本来は30秒くらいあるけど、5秒くらいでスキップできるアレです。

 

あれ?なんで?と思ったのですが、広告の仕組み上そのほうが収益化に繋がるのではないかな~と思ってなるほど。と思いました。

 

と、いっても僕は大物YouTuberさんではありませんので、本当にそれで収益がUPしているのかは確かめてみれないのでわかりませんが😂

 

インストリーム広告について

YouTubeの最初によく見るおなじみのスキップできるCMのような広告は『インストリーム広告』という広告です。

 

スキップできるようにするか、全部広告を見せるか。等はその方々によって変えれるのですが、まぁリスナーさんが鬱陶しくないようにスキップをつけたくなりますよね。

 

ただ、このインストリーム広告は

『広告先のページへいってもらう』

or

『スキップせずに見てもらう』

という必要があります。

 

僕もそうですが、動画を見るためにスキップを押しますよね…やっぱり_(:3」∠)_

YouTuberさん側としては、ガッツリ広告を見ていただいたほうがいいのです(笑)

 

そこで、動画の後ろ側という場所!

動画を見終えた後、関連動画の中から面白そうなのものを探したり、コメントをする(またはコメント欄を見る)等の間に流れてくれればいいんです!

 

動画の最初にあると、一刻も早くスキップしたくなりますが、動画の後だと気になりません。

 

これはいつどの段階でYouTube側がそうしたのか、はたまたYouTuberさんがそうしたのか。

どちらにせよ最近後ろ側に広告のある動画が増え、なるほどなぁと勝手に感心していますww

 

もしかしたら僕の盛大な勘違いという可能性もありますが、色々工夫はあるもんだなぁということですね。

 

大人気YouTuberに僕がなった暁には実践してみたいです😂😂

どのくらい努力したらなれるかな…😝

 

ご覧いただきありがとうございました

励みになりますので読者登録、ブックマークなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/