瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

2019年でも遅くない!インスタグラムが凄く楽しい【インスタ映え】

2019年でも遅くない!インスタグラム

2018年も終わりを迎えようとしております。そんな最中、僕が流行に乗り遅れまくって最近始めたのがインスタグラム(Instagram)です。

 

今年流行ったものといえば流行語にもノミネートされた「悪質タックル」が僕は印象的。マイナスイメージなものではありますが、毎日報道され記憶にのこったのはいうまでもありません。

f:id:inociel:20181201094639j:plain

去年、2017年といえば『インスタ映え』が流行ったのをよく覚えています。

2017年3月からどんどん流行に乗って、若者を中心に大ブームとなったインスタグラム。

メディアでもこれでもかと取り上げられ、インスタ映えインスタ映えと耳にする機会も多かったです。一部ではインスタ映えのために料理を頼み、食事はしない。といった問題も発生していたとか…

少なからず興味は持っていた僕でしたが、Twitterもやってるし別に変わらんかなぁ…と思っている間にときは過ぎていきました。

2018年末、Instagramはじめました

さて、そんな僕にとあるTwitterのフォロワーさんがインスタはやってないの?と聞いてきました。

「やっていないし、学生に人気みたいな感じでしょ?しかも今からだともうブームに乗り遅れた感じじゃないの?」

と言ってその気でなかったのですが、その人のみならず僕の知っているフォロワーさんから次々と「今からでも遅くない!」との声が。

 

あれ、まだそんなに流行ってたの?と内心思いつつ試しにインストールしてみると、地元の友だちも、フォロワーさんもいるわいるわ!😂

 

しかもTwitterと違って、写真がメインで文章があまり無いという特徴があるので、普段Twitterでは積極的につぶやいていない方でも、インスタグラムではガンガン写真を載せてたりとか!違う世界がそこには広がっていました。

無事インスタグラマーに

そんな感じでなんとなく始めたインスタグラムですが、たしかにTwitteとはまた違う楽しさ。

写真を簡単に加工してのせたり、料理をオサレな感じでのせてみたり。

はじめてから、数日で10枚以上投稿しています(笑)

www.instagram.com

まだまだ2019年になってもインスタグラムと、インスタ映えという言葉は衰えないだろうなと感じました!

流行には乗ってみるもんだね~