瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

高齢者ポケモントレーナー!広島でもポケモンGo勢は衰えていなかった

まだまだ人気のポケモンGo

先日、久しぶりに広島市中心部を歩く機会がありました。

原爆ドームや、広島市民球場の跡地があるところの辺り。

 

雨も若干ポツポツと降るなか、謎の人だかりが…

 

「なんかイベントでもあるのかなぁ」

と思いながら、人混みの中を歩いてく。

 

歩道をふさぐわけにはいかないので、その集団は一列になっている。

まるで新製品のゲームを買うために並んでいるような見た目。

 

ふと、その中の1人のスマホの画面が見えた。

そこには明らかに見慣れた画面と、モンスターボールが!

「え!これ全部ポケモンGoの集団⁉」

f:id:inociel:20180910161503j:plain

 

 

年齢層にビックリ

ポケモンGoってまだまだこんなに人だかりが出来るほどアクティブユーザーがいたのか!

 

多分いま僕が歩いているこの歩道になしかしら珍しいポケモンでもいるんだろうな。

と思いながら歩いているとなんだか面白い。

 

驚いたのが年齢層。ポケモンGoって若者の間で流行ってるものだとばかりだったのですが、スマホを必死にかかげている人達の半数は中高年!

 

黒いハットをかぶった、いかにも「マダム」的な雰囲気のおばあちゃんも、球場でビール飲んでそうなおじいちゃんも、

めっっちゃモンスターボール投げつけてるんですよww

 

ポケモン捕まえれたとして、そのポケモン知っているのだろうか😅

 

いやむしろ、逆かもしれない。

ポケモンなんて知らない世代が、ポケモンを覚えるキッカケと化しているのかもしれない…

気になって調べてみた

少しばかり調べてみたところ

『シニア世代にブーム』

『高齢者に人気』

みたいなことが沢山書かれていた!

 

認知症予防、引きこもり防止にも良いとのことで、なるほど😄

 

残念なことに、僕の祖父母はガラケーのため布教することはできないのですが、親にでも布教してみましょうかねww

Let's GO ピカチュウ・イーブイはどうなる?

11月にニンテンドースイッチのゲームソフトとして、Let's GO ピカチュウ・イーブイが発売されますよね。

 

前情報だと、かなりポケモンGoとリンクして遊べる内容になっているみたいなので、これまたシニア世代にニンテンドースイッチの波が到来するんでしょうかww

 

コントローラーを握りしめながら

「ワシの厳選したイーブイ強いんじゃけぇ!」

ってバトルする活気に満ちたおじいさんが爆誕するかもしれませんね😂

 

ご覧いただきありがとうございました!

励みになりますので読者登録、ブックマークなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/