瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ攻略 貫通弾ヘビィボウガンおすすめ装備紹介【モンスターハンターワールド】

貫通弾ヘビィボウガン 装備紹介

11月16日より配信開始の、歴戦王ゼノ・ジーヴァ討伐クエスト『それは古龍の王たらん』。

モンハンワールドのラスボスにあたるゼノ・ジーヴァが激強になってやってきました。

 

大きな違いは

・見た目のメタリック感

・地面を隆起させる攻撃(車庫入れ)の回数と範囲の増加

・熱を持った地面のスリップダメージの強化

・討伐時間が30分

といったところ。細かいモーションや攻撃の違いも見て取れました。

 

総評として、かなり強く難易度は高い!と言う声が多いように感じます。

僕も初見は太刀で向かったのですが、無事圧殺されました😂

耐震ヘビィボウガン装備

ゼノ・ジーヴァには巨体を貫通していく貫通弾が強力な威力を叩き出します。ガイラアサルト・援撃を使って頭から撃ちまくりましょう。

ゼノ・ジーヴァが動く時の振動でゆらゆらと行動できなくなる点を完封したい。というコンセプトです。

 

貫通珠があるほうがもちろん良いですが、レア8の装飾品のため持っていない方も多いと思います。(僕もその一人です)

ですので、貫通珠がない人向けも作ってみました。大体15分かからないくらいで討伐できました。

 

~貫通珠ありバージョン~

f:id:inociel:20181117065622j:plain

f:id:inociel:20181117065655j:plain

・ガイラアサルト・援撃 (パーツ…シールド、反動抑制、遠距離射撃強化)

 

・マムガイラヘルムβ

・キリンベストγ

・ドラケンアームα

・ウルズコイルγ

・エンプレスグリーヴβ

 

・心頭滅却の護石

 

合計12個のスロットの中に、

貫通珠×1、耐震珠×3、心眼珠×1、挑戦珠×1、強壁珠×1、攻撃珠×3、体力珠×1、逆境珠×1

となっています。

心頭滅却の護石は、床の熱ダメージ無効化のためなので必須!

攻撃珠は入手が難しいことで有名ですが、これに関しては変えても問題ありません。

体力珠は、凶悪な威力の攻撃でワンパンされないための対策。

不屈を積むことで更に攻撃力と防御力を上げていけますが、これもお好みです。

 

カスタム強化はなんでも大丈夫です。

 

~貫通珠なしバージョン~

f:id:inociel:20181117072018j:plain

f:id:inociel:20181117072035j:plain

上記の装備から、腕をオーグアームαに変えて挑戦者を3まで上げた装備です。

 

歴戦王ゼノ・ジーヴァは、臨界状態(怒り状態)の時、全体の肉質が柔らかくなります。弱点に変わった胴体に向けて貫通弾を撃てるため、この時が最も火力が出せる状態です。

 

挑戦者を3にあげることで、怒り状態で一気に攻撃力があがるようにすることで、貫通珠が無い分を補います。

(※上記はあくまで一例です。最適解やテンプレではございませんのでご了承ください)

戦い方は脳筋でオッケー

さて、様々なモーションを追加されてきた歴戦王ゼノ・ジーヴァ。

しかし貫通弾を使えば、戦い方はひたすら撃ちまくるだけ!攻略法らしい攻略法は特段ありません!

もちろんレーザービーム等はしっかり、避けたりしないといけませんが、基本的に頭or前足から胴体にむけてぶっ放しましょう。

 

地熱ダメージは、心頭滅却の護石で完全に無効ですが、レーザービームの威力はめちゃくちゃ高いです(T_T)

 

合計7枚のチケットをGETして、シーカー装備の重ね着と、ゼノラージγシリーズを手に入れましょう✨

 

ご覧いただきありがとうございました! 読者登録お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/