瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

知らない転売屋さんに話しかけられたww【転売・中古品】

知らない転売屋さんに話しかけられた

今年になって読書が1つの趣味になってきた僕。

1~2ヶ月に1度、近所では大きめの本屋さんに出向き、大量の本を買ってきてまた1ヶ月単位で読む。

というのが楽しみの1つとなってます。

 

頭に内容が入っているかは別として(←おい)読書をしっかりするということは趣味として非常に良質なものかな~とは思っております。

f:id:inociel:20180923104432j:plain

 

 

転売屋さんに話しかけられた

先におことわりしておきますが、下記の内容は「転売は良くない!この人は悪い!」という意味での内容ではないことをご了承ください。

あくまで、「ああ、本も転売をする人がいるんだなぁ」「実際にこういう方に初めて会ったなぁ」と思った体験談の1つです。

 

中古本コーナーを物色しながら、面白そうな本を次々といつもどおりカゴのなかへ。

もちろん中には気に入った作者の本や、シリーズものもあるわけです。買うかどうか悩んだ本をスマホで概要を調べていたときでした。

 

「良いのがありますか??」

突然隣で本を見ていらっしゃった男性に声をかけられました。

「ええ、まあ結構買うと思いますよ」

普通に言葉を返したあと見てみると、その人もドサドサと積まれた本を買い物かごに入れているのを発見。

ひととおり、このくらい今月は読めたらいいな~と思って10冊くらいカゴに入れていた僕ですが、うわ~、この人凄い量の本を読むんだな。と思いました。

 

しかし

「どのぐらい稼げます?」

と言われた瞬間、事の状況を察した僕。

「ああ、いやこれは売るんじゃないんですよ。普通に読むためですww」

 

中古本コーナーで、大量の本をカゴにいれ、スマホを見てたわけですから。

おそらくスマホでオークションとかで取引をしていると思って話しかけて来られたのでしょう😂

 

その方も、優しそうな方だったので、

「転売されてるってことですよね?そんなに売れるんですか?」

と気になったので逆に質問。

本だけではなくて色々と中古品の転売をネットでされている方のようでしたが、本は正直あまり利益がでないんだそう…

 

たしかに中古本で人気の本があればそれを売って稼ぐ。

やるかどうかは別だけど、手法として僕にもできないことはないよなぁ…なるほど…

 

転売屋さんに話しかけられて驚いた僕と、同業者だと思ったら全部読むのに驚かれた転売屋さんの話でした。

転売についての個人的意見

「転売は良くない!この人は悪い!」という意味での内容ではないことをご了承ください。

と先に述べておりますが、だからといって僕は転売は素晴らしいことだ。と言っているわけではありません。あくまで上記の内容の論点ではないよ!という意味です。

 

さて、基本的にはやはり転売で稼ぐというのは個人的に良くはないと思っています。

例に上げますと僕の大好きなバンドのチケット(直近だとL'Arc~en~Ciel等)が転売されるというのはいつも問題視されているのを知っていますし、ニンテンドースイッチの転売なんかは全国規模で長期間ありましたよね!

 

ニンテンドースイッチに関しては本当にそのせいで僕も手に入らなくて、転売屋を恨みました😂

 

中古本を買うのも転売は転売とはいえ、多くの人が迷惑するという意味では、コンサートのチケットの転売等はその筆頭であると思いますので是非、根絶してほしいものです。

 

中古本とかは、どうなんですかねぇ…他人に迷惑をかけるかといわれたら規模は小さいですが…印象としては悪いイメージはもたれやすいかなぁやっぱり😅

ただ、この記事がその男性を揶揄するために書いたものではない事は述べておきたいと思います。そういう人ももちろんいますからね!

まぁ、僕は今後も読むために買いに行きます(*^^*)

 

ご覧いただきありがとうございました!

励みになりますので読者登録、ブックマークなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/