しえるの部屋

ゲーム・漫画・アニメ中心。レビューや考察などをしています。趣味を謳歌している雑記ブログです。

ゼノス配信 ディシディア追加キャラ期待と感想【DFFNT】

ゼノス・イェー・ガルヴァス配信

ディシディアファイナルファンタジーNTに、2019年4月11日追加キャラが配信開始されました。

 

FF14から「ゼノス・イェー・ガルヴァス」

原作では皇族で、キャラクター的には悪役のようです。

f:id:inociel:20190412180032p:image

”https://youtu.be/YaW779UwAmUより引用”

 

僕個人は、まず原作を知らないので「誰だ?」となってしまいましたが、それよりも

「追加キャラまだ来るんだ!✨」

という喜びの方が大きかったです。

 

ディシディアファイナルファンタジーシリーズ。

その素晴らしきは、各時代の作品を詳しく知らない僕のような人間でも、対戦ゲームとして新旧のファイナルファンタジーのキャラクターや世界観を楽しめるとこだと思っています。

 

自分の知っているキャラクターが使えたら嬉しい。

知らないキャラクターを使って、カッコイイ!と思える。

そんな良さがディシディアにはあります。

f:id:inociel:20190412181036p:imagef:id:inociel:20190412181105p:image

”https://youtu.be/YaW779UwAmUより引用”

今回も例にもれず知らなかったキャラの魅力に取りつかれる事となるでしょう✨

 

リボルバーのような形状の器具に三本の刀。

風・雷・妖と書かれた特異な攻撃。

 

キャラクター紹介ムービーを見ただけで欲しくなってしまいます😆

(三本の刀…世界一の大剣豪を目指せそうだ)

 

あと、鎧のせいでしょうか?だいぶんゴツい見た目をしておりますね。ぶつかったら吹き飛びそうです😂

モデル体型どころの騒ぎじゃない!何頭身あるんだ!ww

追加キャラクターはまだ来るのか?

先述した通り、このゼノスを見たとき、

まだ追加キャラは来る可能性がある事に喜びを感じました。

 

2018年1月の発売以降、追加キャラは6人と発表され、約一年間かけて追加されてきました。

 

・ヴェイン

・ロック

・リノア

・カムラナート

・ユウナ

・スノウ

 

ちなみに、ユウナとスノウは個人的に思い入れの深いキャラクターだったのでガッツポーズでしたね(笑)

けど、ヴェインが1番気に入ったかも!最初は知らなかったけどカッコ良いキャラクターだ…

 

2019年3月のスノウ配信を最後に、6人まとめてダウンロードできるシーズンパスも終了。

 しかし、そこに現れたゼノス。

これはシーズンパス第二弾が来るのか、また6人くらい追加される事を期待しても良いのか⁉

 

現段階では詳細はわかりませんが、アーケード版も含め、ディシディアというゲームはまだ発展の余地ありとお見受けします。

追加キャラ予想と期待

追加キャラを予想するとすれば…

 

追加されたゼノスが、FF14だったこと。14からはヤ・シュトラしかいなかった事から、FF15から追加キャラが来る可能性は高いと思います。

 

前作ディシディアデュオデシムのキャラで、今回登場していないキャラが沢山います。

追加されたユウナ以外まだ残っているので、キャラ人気を考えるとティファやギルガメッシュといった所は濃厚でしょうか。

 

シーズンパス6人のなかで、ビビが来ると予想していた方が、ツイッターなどでとても多かった印象を受けます。

それをくみとって、ビビ追加もありえるのではないでしょうか。

 

個人的な期待は、思い入れの強いFF13からもう一人欲しい!

ヴァニラとかホープとか来てくれたら思い出補正で僕のゲームプレイングも上手くなりそうです(笑)

 

というわけで、ゼノスの追加について思った期待と感想でした!

 ご覧いただきありがとうございました

 

Twitter・読者登録はこちら!👇