ゲンガー 僕の1番好きなポケモンの設定が怖すぎたww

ゲンガー大好き!

f:id:inociel:20180518090800j:plain

こんにちわ(。・ω・)ノ゙

4歳のころからゲンガーが1番大好きないのしえるです。

 

この写真は2年ほど前に僕の買ったゲンガーのぬいぐるみ!なんて可愛らしい♡

真ん前から撮りすぎて「証明写真」みたいだけど…

 

このゲンガーのぬいぐるみを枕元においていたんですが、先日お部屋の模様替えの際に別の棚に移されました(ごめんよゲンガー)

 

怖い系のキャラクター、幽霊系のポケモンっていうのは子供のころから知ってたんですけど、その模様替えの時にふと改めてググってみたんですよねww

 

そしたら…

想像を絶する恐怖系キャラクターだったwww

 

え、子供向けのゲームの設定にそんな怖いことかいてあったんじゃ!

ってことで僕のおびえたゲンガーさんの設定を紹介したいと思いますww

 

ポケットモンスターシリーズのポケモン図鑑

言わずと知れた大人気ゲーム。ポケモン。

最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』は1996年発売。

 

僕と同い年なんですね~感慨深し…

ゲンガーも初期から登場しているポケモンですので、ゲンガーも僕と同い年ww

f:id:inociel:20180518090800j:plain

↑ ゲンガー氏「同い年です。よろしくぅ」

 

そこから、ポケットモンスターシリーズは2017年発売の『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』まで約30本近く(第7世代ともいう)ゲーム化されてきたわけです。

そして、そのゲーム1つ1つのポケモン図鑑に、色々な設定が毎度違う文章でかいてあります。

そして、初期からいらっしゃるゲンガーさんも、おのずとその中にいらっしゃるわけです。

 

最初のゲンガーの説明文

さあ、まずは1996年最初の登場。『ポケットモンスター赤・緑』の説明を見てみましょう!

 

『山で遭難した時、命を奪いに暗闇から現れる事があるという。』

 

怖ええww

子供向けのゲームの中に 命を奪う という文章www

まあまあでも、幽霊的なポケモンだけえ仕方ないね。そんなもんでしょう。(´・ω・`)

 

絵とかぬいぐるみを見る限りあんまり腕力に自信はなさそうなので、やはり呪い的な何かで殺してくるんでしょうな…

 

僕が最も恐怖した説明文はこれ!

さて、僕が最も恐怖したポケモン図鑑は

『ポケットモンスター クリスタル Y』のゲンガー!

 

『夜中、人の影に潜りこみ、少しずつ体温を奪う。狙われると寒気が止まらない』

 

ゲンガーさん。山で遭難したら~とかではなく、普通に家にいても殺してくるじゃねーか!

 

しかも! 冒頭、僕のお話した事をあなたは覚えているでしょうか…

そう、あろうことか。このヤベェ奴を枕元に置いて一緒に寝ていたことを‼

僕の影に潜り込み放題。体温奪い放題。ゲンガーさんのスイーツパラダイスここにありwww

いやぁよく今生きているもんだ←

まあ、この度枕元に置くことは無くなったので、安心安心!(*^^)v

 

と、思いきや!

それだけでは終わらない!最新作『ポケットモンスター ウルトラムーン』に書かれている内容がこちら!

 

『自宅にいても危険。部屋の隅にできたわずかな暗がりに潜み、獲物を狙っている』

 

悲報、まだ狙われていた。

 

僕とゲンガー

おっそろしい設定のポケモンと共に生きている僕ですが、やっぱり1番大好きなポケモンなんですよね~

ポケモンは子供の頃からとっても大好きで、毎週アニメを楽しみにしていました。

そして、なぜかゲンガーが1番好きなポケモンでしたww

実家には今も自分が買ってもらった記憶のないくらい幼いころからあるゲンガーの小さなフィギュアもあります。

 

あまり記憶にはありませんが、小学校のころ初めてポケモンのゲームをしたときは、ゲンガーに絶対興奮してたろうなと思います(*’ω’*)

 

ゲームの中でも、結構強いポケモンなので大人になった今でも嬉々として育てています(*´ω`)

 

最後に

ゲンガーに関しては、有名な都市伝説もあったりして、実際に怖いキャラクターでもあります。

初代ポケモンの制作時に、原画を担当していらした方が亡くなり。その追悼の意を込めてゲンガーを作った。とか。

都市伝説に関しては、真相はわかりませんし、様々な意見があると思うのでここでは深く語りません。

 

しかし幼稚園児のころから大好きで、小学生になってゲームを通してさらに好きになり、大人になった今でもこうしてぬいぐるみまで買っちゃう。

ゲンガーって僕にとってすごく大切なポケモンです(;_;)

 

しっかし、なんでこんなイカツイ見た目のポケモンを子供の頃大好きになったのやら…

話題のポケモンGo

ゲンガー捕まえるためだけにダウンロードしようかなww

 

ご覧いただきありがとうございました

 

送料無料 ポケモン ゲンガー マルチリング POKE-575B キャラクターグッズ ポケットモンスター 裏面が両面テープ付 ホールドリング Gu059