バルファルク大剣⁉ 竜熱機関式【鋼翼】は2個作っとく方がいいかも!【モンハンワールド】

竜熱機関式【鋼翼】は2個作っとく方がいいかも!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 

ハンターをしております、いのしえるです!

ハンターのみなさん、アステラ祭のイベントクエストはやりましたか??

 

金冠クエストに、一式装備が手に入るクエスト、歴戦イビルジョークエストなど目白押しですが、やっぱり1番かかせないのは

 

「ハンター達の永い夢」

 

じゃないかな!と思います。

コンテスト大剣なる大剣を作ることができるクエストなんですが、この大剣がめっちゃ強すぎですww

竜熱機関式【鋼翼】 名前からして強い。(笑)

攻撃力1008

会心率-15%

スロット 小×2

という基本スペック。この高い攻撃力もさることながら、強いのはそこだけではなく、カスタム強化が2枠あること!

そう、カスタム強化のために僕はこの大剣。期間中に2個以上作っとくのが良いと思っています!

 

大剣の強い装備として、いままでよく使われているのを見てきたのが

ジャグラスハッカーⅢ

モンストロの憤怒

そして、先日のアプデからのイビルジョーの大剣

です。

僕はジャグラスハッカーを使っていました。

その大剣も全体的には会心率を上げて弱点特効や超会心、等で火力をもりもり上げて真タメ斬りをぶち込むといった感じ。

ジャグラスハッカーはカスタム強化を回復に全振りして、ヴァルハザクのウルズ装備でゾンビ大剣なんてのも有名でしたね!

 

そして、今回の【鋼翼】はその3つのどれをも超えていく性能です✨

超会心に寄せるもよし、ゾンビ大剣にしてみるもよし、とにかく素の攻撃力が高いのでなにやっても強いですwww

イビルジョー大剣も攻撃力は高いですが、龍属性が通らない相手もいると考えると汎用性で【鋼翼】に軍配があがるかなと思います。

 

さて、僕はとりあえずカスタム強化を会心率と回復に振り。

耳栓5、体力増加3、弱点特効3といった具合の安定感を求めた装備で遊んでいました。そこまで火力にこだわなくていいか~ってね!

けど、ヤバイんですよ火力がww そこまで火力全開のスキルじゃないのに頭に真タメ斬り当てたら700近く平然と出ます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

そして、火力全開の装備も作ってみようじゃないか!ということでカスタム強化を会心率と攻撃力に振ったものも作っておきました‼

こっちは体力とかじゃなくて火力全開にするぜぇ~Foooo

 

期間限定なんで、とりあえずカスタム強化をどうするか決まらないという方でも作ってといてはいかかでしょうか!

「ハンター達の永い夢」自体簡単なクエストですしね(*^^*)

(ちなみに僕はチケットが一回で5枚出てビビリましたww)

 

ジェット噴射がカッコイイ✨

この【鋼翼】、タメ切りの際に、ジェット噴射みたいなエフェクトもあってめっちゃ爽快感あるんですよね~

モンスターハンターダブルクロスをやっていた方は「バルファルク」を思い出したんじゃないでしょうか!

f:id:inociel:20180721025616j:plain

 

真タメにこだわらず、普通のタメ斬りを何度も繰り返す。そんなこのバルファルク大剣のジェットをいかした戦いもしてみたい(*‘ω‘ *)

(勝手にバルファルク大剣になっている)

 

金冠を集めるなら今! 頽廃の谷のオペラ【モンハンワールド】
金冠を集めるなら今! 頽廃の谷のオペラこんにちは! モンスターハンターワールド、金冠集め真っ最中。いのしえるです( • ̀ω•́  )✧ 2018年4月5日まで開催予定のイベントクエスト。「頽廃の谷のオペラ」・ドスギルオス・オドガロン・ラド...