金冠を集めるなら今! 頽廃の谷のオペラ【モンハンワールド】

金冠を集めるなら今! 頽廃の谷のオペラ

こんにちは! モンスターハンターワールド、金冠集め真っ最中。いのしえるです( • ̀ω•́  )✧ 

f:id:inociel:20180721041446j:plain

2018年4月5日まで開催予定のイベントクエスト。

「頽廃の谷のオペラ」

・ドスギルオス

・オドガロン

・ラドバルキン

・バゼルギウス

 

こちらの4匹の、最大最初それぞれの金冠が出やすいクエストとなっている様です!

 

金冠集めはトロフィーコンプのために必須になってきますので、やりこんでいる方は是非とも取り組みたいイベントですね✨

 

僕は、ラドバルキン、オドガロンは既に金冠を手にしていたので、残りのドスギルオスとバゼルギウスの最大金冠を狙ってやっておりました👑

そして、今日4月2日に無事金冠を倒せたので記事にしてみました。

 

金冠はなかなか渋い!

さて、そんなこんなで意気揚々とはじめたわけですが、まず最初に一言。

 

結構キツイ‼(笑)

 

一応金冠のでやすいクエストということですが、そうやすやすと出てはくれないみたいで、何回も何回も周回必須になります。

もちろんムラが人それぞれあると思いますのであくまで参考までにですが、今日までに30回程度やって全て集まった。といった具合ですww

渋いなぁ…(^_^;)

 

バゼルギウスは1番キツイ‼

上で30回程度と言いましたが、クエストクリアした回数なんですね。

ドスギルオスはすぐ倒せるので、ドスギルオスだけ倒して

「クエストから帰還」

していたんですね。なのでほんとはもっと回数はかかると思います(泣)

 

ちなみに帰還しても、倒していたら金冠はとれます!

 

しかし、ここで難点が。

バゼルギウスだけはクエストの途中から出てくるので、バゼルギウスだけ面倒くさいやつだったんです。

もしかして、今みてくださってる貴方はバゼルギウスに苦労してらっしゃるかも(笑)

 

アステラ祭は必見!

今週末までに無理だった!という方は

4月6日からはじまる大型イベント

「アステラ祭」

の中でこのクエストも再配信されるらしいので安心ですね✡.°

しかも、過去の金冠イベント。

古代樹、大蟻塚、陸珊瑚のイベントも再配信とのことで、取りこぼしのある僕もそちらに参戦予定です!

 

この記事を見てくださったハンターのあなた!お互いに導きの蒼い星があらんことを!✡.°

金冠確定⁉ 超でかクルルヤックww
金冠確定⁉ 超でかクルルヤックww こんにちは!いま大人気のゲームソフト、モンスターハンターワールド。例にもれずプレイしています。いのしえるです。 3月30日~4月5日の間で配信されているイベントクエスト「卵好きになろう!」こちらはクルルヤ...