しえるの部屋

BLEACHの考察記事や、ゲームのレビューなどが中心のブログです。

Red Swan/YOSHIKI feat. HYDEのOfficial Lyric Video公開【進撃の巨人 Attack on Titan anime theme】

Red Swan のLyric Video公開

youtu.be

アニメ進撃の巨人の3期OPテーマとして、X JAPANのYOSHIKIさんとL'Arc~en~CielのHYDEさんが共演して作られたことで反響を呼んでいる『Red Swan』

 

2018年紅白歌合戦でも、LUNA SEAのSUGIZOさんと3人で演奏したのは印象深いです✨まさに夢の共演!神々の演奏!

 

YoshikiさんのOffice YouTubeチャンネルにて、そのLyric Videoが公開されました。

進撃の巨人の映像と世界観。迫力のあるアニメ本編の映像と、ノスタルジックな風景画と歌詞。

この記事を書く前に既に何度再生したことか😂(笑)

 

しかし、Twitterの情報によると。音源を守るため?かなにかで一時ブロックされるという事態にもなっていたみたいです。

このことは、YOSHIKIさんとHYDEさんもTwitter上でやりとりを交わしていました。

最終的に現在はブロックということもなく公開されています。あのYOSHIKIさんも困る、音源に関する業界の問題は難しいようですね(泣)

 

 

もちろんTVではフルバージョンでは演奏されませんでしたから、CD音源をお持ちでない方は、はじめてフルで聞かれた方も多いのではないでしょうか。

 

やはり、端折っているより、最後までバッチリ決まっているのは聴き応えがありますね😄

けど、TVならではのその時の演出やHYDEさんの声にも惹かれてしまうのがファンの声でもありますが(笑)

進撃の巨人OPテーマとして

もともと進撃の巨人からこの曲にふれた方は、「あれ、進撃の巨人にしては爽やかすぎる」といった印象を受けた方も多いと聞きました。

 

しかし年も開けて2019年。進撃の巨人のテーマ曲のなかでも代表的なものになったのではないでしょうか!

僕自身、もともと漫画で見ていた進撃の巨人。アニメまで見てみよう!と思えるきっかけになりました!!

 

このOPテーマがきっかけでX JAPAN、L'Arc~en~Ciel、そしてYOSHIKIさん、HYDEさんのファンになりました!

なんて方もいると思います。

 

日本を代表するアーティストのお二人には1つの曲を手がけるだけで忙しいとは思います。しかし、2月にはまた新曲が発売されるとか!?(次は進撃の巨人とは関係ないものと思われますが)これからもファンは続報を待ち続けています✨✨

 

ご覧いただきありがとうございました!

励みになりますので読者登録ぜひお待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/

Red Swan (YOSHIKI feat. HYDE盤) [ YOSHIKI feat.HYDE ]

価格:1,000円
(2019/1/4 16:35時点)

【先着特典】Red Swan (進撃の巨人盤) (B3イラストポスター付き) [ YOSHIKI feat.HYDE ]

価格:1,199円
(2019/1/4 16:37時点)

 www.inociel.com