しえるの部屋

BLEACHの考察記事や、ゲームのレビューなどが中心のブログです。

PlayStation Plus利用券の1番お得な買い方【値上げは痛くない】

PlayStation Plus利用券の1番お得な買い方

f:id:inociel:20190824151303p:plain

"画像はhttps://www.jp.playstation.com/psn/playstation-plus/より引用"

 

こんにちは、しえるです。

 

遊び尽くせないほど、やりたいゲームがある毎日です。

 

 

PlayStation4(PS4)で遊ぶにあたって、絶対に入っておきたいのが

『PlayStation Plus』

 

このインターネットのご時世。

大人気シリーズなどを含むゲームソフトたちは、軒並みオンラインプレイが常識となっています。

 

 

オンラインプレイができる以外にも、 

・ゲームソフトを割引価格で買える

・フリープレイと称したタダで貰えるゲームがある

 という利点もあります。

 

 

さて、そんなPlayStation Plus利用券には、3種類のプランがあります。

 1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月の3種類ですが、

 

結論からいうと12ヶ月が一番お得です。

 

個人のプレイスタイルにもよりますが、2019年の『値上げ』によってさらにそう言えるようになりました。

 

PS Plus値上げ(2019年8月~)

f:id:inociel:20190824153449j:plain

 

 2019年8月から、PlayStation Plusの利用券が値上げされました。


・1ヶ月…514円→850円

・3ヶ月…1337円→2150円

 

・12ヶ月…5143円の据え置き

 

正直、この値上がり幅にはびっくりです。

爆上げしすぎでしょ!笑

 

いままでは、1ヶ月あたりに換算すると、

「ちょっとずつお得」

くらいだったのですが、

 

12ヶ月が据え置きになったため

「圧倒的に12ヶ月がお得」になりました。

 

※1ヶ月プランを1年続けると10200円。倍ほどの差が生まれます。

 

 

もはやこれはプレイステーション側としては、1年単位で契約してね。と言っているようです。

 

12ヶ月を買う。と決めてしまったら、もはや値上げは痛くないともいえますね。

 

5000円って高くない?という方へ

 

12ヶ月がお得なのは重々承知。

だけど、1回で5000円払うのは気が引ける…

 

そんな方もいらっしゃるでしょう。

 

僕も値上げ前まではそうでした。

3ヶ月プランを毎度更新して使っていました。

 

「もしかしたらPS4で遊ばなくなるかも…」

という思いもありましたね。

 

しかし結局そういうことはなく、ずっとPS4で遊んでいたため、結果的に12ヶ月でよかったなと思いました。

 

『たま~に、友達と遊ぶときしかPS4を起動しない』

みたいなプレイスタイルでない限り、12ヶ月が効率がいいです。

 

最強。PlayStation Plus割引利用券

f:id:inociel:20190824155820j:plain

 

最後に、PlayStation Plus最強の『割引』についてです。

 

まれに、PS Plusでは割引価格での販売を行っている時があります。

 

30%OFFで

12ヶ月…5143円→3600円

 

みたいな感じです。

 

その時に一気に買いだめしてしまいましょう!

 

 

ちなみに、僕は以前に30%割引がおこなわれていた時、12ヶ月利用券を2つ買いました。

 

2年分(24ヶ月)で、7200円。

めちゃめちゃお得ですよね!

 

3年分買っても良かったかもしれない笑

 

 

いつもPS4で遊ぶぜ!というあなたには最強最安のプランになります。

 

ゲームソフトが利用券についてくるパターン

 

割引でほかにお得なのは、ダウンロード版のゲームソフトでPS Plus利用券がついてくる商品があることです。

 

こちらも、まれにセールなどで見かけます。

 

「あ、これやってみたかったゲームだ」

 

というものがあれば、間違いなくお得ですよね。

 

 

PUBGなどの人気ゲームも対象になっているのを見ました。

 

 

割引になっていないか、たまにチェックしてみるのがいいですね。

それ以外の時は12ヶ月が安定です。

 

ご覧いただきありがとうございました。