瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

β版レビュー ディシディア ファイナルファンタジー NT

β版レビュー ディシディア ファイナルファンタジー NT

アーケード版がPS4になったディシディア!

PSPの「ディシディア デュオデシム012」昔めちゃめちゃハマって大好きなゲームでした。

アーケード版はゲームセンターにはあまりいかないので1回だけしかやったことがありませんでした。

PS4にやってきてくれてありがとう✨

 

大集合のキャラクター

 

この見るだけでワクワクす!

ふつくしい…

FF15のノクティスもいますね!β版では使えない?みたいですがどんな技構成になってるのでしょうか。

ユウナ等、いなくなってしまったキャラクターもいますが、それは悲しいですね。。

ユウナの「シヴァ‼」って攻撃好きだったんですけどね~

けど全キャラの中で個人的にクジャが大好きなのでクジャがいてくれたら満足かな?(笑)

 

思ったよりディシディア変わった!!

ひととおりチュートリアルとCPU対戦、オンラインとやってみました!

なんだかこれは前作、前々作とくらべて全然変わりましたね!!

まずはわかっていた事ではありましたが3vs3のシステム。これがなかなか慣れるまで時間がかかりそうです。敵に早く攻撃しないと他で戦闘が進んでしまうのでモタモタしていられない!

前作では僕はジワジワと攻撃してゆく戦い方をしてたのでこれは足手まといにならないようにしなきゃww

 

そして召喚獣システムが大きく変わりましたね。

僕はイフリートが出てきたのでイフリートを使ってましたが、でできたときの大迫力のムービー、そして画面を覆いつくすレベルの威力ww

炎?マグマ?何かわからないけど赤い火柱がゴゴゴゴ…ってなってましたね(語彙力←)

逆に敵に使われたときは「どこに逃げたらいいんだ~ww」ってなりました

 

高画質高音質

元がアーケードということもあり、PS4ということもあり、とにかく映像&音楽がきれいでした!

召喚獣や技のムービーが迫力満点なので画質がいいのは嬉しいですね。

音楽もFFシリーズの音楽がかなりの高音質で流れてきました♪

ヘッドホンで聞いてたら、ドラムの音とか結構くっきりですごいんですよww ちょっとびっくりするレベルでした~

そうはいってもβ版なので、まだまだ多くのキャラや音楽もあると思うと楽しみです!

 

1月11日まで。。。我慢の時。。。。

 

inociel.hatenablog.com