瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

黒猫が見つめる白ワイン ドイツの甘くて飲みやすい1本【カールジットマン ツェラー・シュヴァルツ・カッツ ブルーボトル 商品紹介・レビュー】

 黒猫が見つめる白ワイン レビュー

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ 僕はお酒の中でワインが一番大好きです✨

ネットで調べてみたり、お店を巡ってみたり。

高いワインになるとそりゃあ美味しいこと間違いなしなんでしょうが、わたくしめは一庶民でありますゆえ、低価格で美味しいモノを探し求めている次第でございます。

 

そんなコストパフォーマンスが高い1品。

『カールジットマン ツェラー・シュヴァルツ・カッツ ブルーボトル』

という白ワインを紹介したいと思います!

最近、僕自身いつもこればっかり飲んでます(笑)

f:id:inociel:20180610085814j:plain

青いビンとパッケージの黒猫さんが特徴的。

そして1000円台という破格の安さ‼

 

 コンビニとかにも1000円程度のワインが売られていますが、比べ物にならないくらい完成度が高い気がします。ほんとに1000円台なんだろうかという印象。

味はかなり甘口。

もともと強いお酒をグイッといくのは苦手な僕ですが、余裕で飲めちゃいますww

 黒猫さんが、「甘いやで」とジッとこちらを見つめてきます(笑)

 

例えばビールだったら、何かおつまみか、料理がなかったら、そのままビールだけゴクゴクということはなかなか難しいと思います。

ただ、僕は別に食事中、ワインに合うからとかじゃなくて、単純にこのままワインだけをゴクゴクたしなんでおりますww

そのくらい飲みやすい。ただ飲み過ぎないように注意していますがww

グラスに入れてみた写真

f:id:inociel:20180615085512j:plain

透き通った色。けど、白ワインらしくほのかに黄色っぽいかな??

ちなみに、普通ワインに氷は入れないと思うんですが、僕は冷たくしたい&ちょっと薄くなってもオッケーなんで氷入れてます(笑)

邪道かも←

ジンジャーエールを入れて飲むのも美味しいです!もともと甘口なので相性もバッチリ〜

白ワイン+ジンジャーエールってたしか『オペレーター』って言うんですよね!

 

余談ですが、グラスはエヴァンゲリオンの渚カヲルと碇シンジの描かれたグラスです!エヴァンゲリオン大好きなんですww

 

他のコスパ高い系白ワイン購入

この記事を書きながら、じゃあこの黒猫さんワインを越すワインを僕なりに探そう!

ということで、ググったり、通販の評価を見たりしながら2本ご購入。

また届いて飲み次第、記事にしてみようとおもいます

 

黒猫さん、王座防衛なるか。。。

カール ジットマン ツェラー シュバルツ カッツ (ブルーボトル) (白) 750ml (59-5) (G036)

価格:1,112円
(2018/7/31 14:35時点)

 

ご覧頂きありがとうございました!またね⸜(* ॑ᵕ ॑* )⸝