瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

豆腐がなぜダイエットに良いのか|過激派とうふダイエット3日目

豆腐がなぜダイエットに良いのか

f:id:inociel:20181003165625j:plain

豆腐ダイエットをはじめて3日目になりました。

『過激派』と銘打って一切の調理を加えず、プレーンでいただくという手法でやっております。

www.inociel.com

さて、3日目の結果は!

63.5→62.7→ 62.7kg

 

あれ、変わってない…😅

というか、昨日がヤバすぎたww まあ、こんな日ももちろんあるでしょう!

あと4日かあ…辛いなww

f:id:inociel:20181002172820j:plain

豆腐が良い理由

今回1週間豆腐ダイエットを始めたキッカケは、友達がはじめたから。という不純極まりない動機でした(笑)

 

しかし、世論一般的に豆腐ダイエットがなぜ効果的なのかサックリとまとめてみました。

1.カロリーが少ない

これはもういわずもがな。といったところ!

僕の今食べている豆腐も1個150kカロリーです。

カツ丼が1,000kいくかということを考えると凄まじい低カロリーでしょう!

2.糖質が少ない

カロリーもさることながら糖質も少ない!

血糖値が上がらないというのもポイントの1つのようです。

 

白米1杯と比べた時の糖質の差は4~5倍です。

3.代謝がよくなる

植物性タンパク質が多く含まれる豆腐は、筋肉の元となってくれます。

さらに、大豆オリゴ糖により腸内が活性化し、便秘の予防と改善が期待できます。

 

筋肉が付き、便秘が治れば自ずと代謝も良くなる!ということですね!

『過激派』はおすすめしません

自分でやっておいて言うのもなんなのですが、毎食豆腐のみにする。というのは精神的ストレスや、栄養バランスを考えると好ましくないようです。(そりゃそうだ)

 

1日1食にするとか、豆腐を使った料理にする等がもっともリバウンドを防ぐ賢いやりかただと言えるでしょう!

 

仮に今週以降、僕がもとの体重に即リバウンドしたら、それはそれでやはり、ちゃんとした豆腐ダイエットを!といった結果が見れていいかなと思います(前向き😂)

 

youtu.be

 

ご覧いただきありがとうございました!

励みになりますので読者登録、ブックマークなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/