瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

破壊王ランス装備紹介-対マム・タロト【モンハンワールド】

破壊王ランス装備紹介

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 

いのしえるです〜

マムタロトこと、ハム太郎!(逆)

なかなか辛いクエストと、ランダム性の高い報酬。厳しい世の中ですが、狩ってますでしょうか??

 

僕は一日2ハム太郎くらいで疲れてしまって他のクエストやったりしてますwww

1回じゃクリアできませんからね〜

最低でも二回。3乙等あれば三回行くなんてこともしばしば…

辛すぎぃ!!

 

あなたはそんなハム太郎クエスト、なんの武器で挑んでいるでしょうか??

やっぱり角破壊目的で

・弓

・ボウガン

なんかは人気ですよね〜

 

ただ、僕はいままで弓やボウガン使ったことなかったんですよ…いっつもランスばっかり。ガロンダーラは我が友。

やべぇ、どうしよう

大剣やスラアクで行くとマグマブレスで一瞬で溶かされちゃうwww

 

やっぱり僕はランスで行くしかない!

ガード性能3で、あのマグマブレスを正面から

ガン!ガン!ガン!ガン!

って受けるしかないんやぁぁあ

けど、破壊王とかつけて少しでも角の破壊に貢献したい!

あと、いつも強壁をつけているので強壁ももちろんつけたい

・強壁

・ガード性能

・破壊王

これをなるべく満たせる装備。このコンセプトの装備ないかなぁと思って僕なりに使っているものを紹介したいと思います。

 

※ご紹介する装備はあくまでも一例としてご覧下さい

著名なYouTuberさん方が動画になされているような抜け目のない素晴らしい装備とは言えないのでww

ほんとに装備構成を考える方は凄いですよね!

もし、この方がいい!とか、破壊王ランスはやっぱり無理があると思う。といった意見がありましたらドシドシ、コメントしていただけると幸いです!!

 

コンセプトは実現させた!

こちらになります

ガロンダーラⅡ

竜王の隻眼α(無撃珠)

ガンキンメイルα(攻撃珠)

カイザーアームβ(耐衝珠)

ガンキンコイルβ(超心珠)

ガンキングリーヴβ(攻撃珠)

攻撃の護石(鉄壁珠)

 

コンセプトだった。強壁。ガード性能3でのマグマブレスのガード。破壊王3。

どれも一応整いました!

最後妥協したのは護石ですかね。

匠がいいのかなーとはおもいつつ、とりあえずは攻撃でいいや!ってことで攻撃を5までつけています。

 

体力3積みにされている方を多く見かけますが、これは人それぞれですが、ここまでガードできる装備であればほぼミスらない限り致死率は高くありません。

心配な方は、ここを体力の護石にしたりすればマグマでの死ということはなくなるんじゃないでしょうか!

 

最大の弱点

最大の弱点は「切れ味」です。

白ゲージこそあるものの、ランスの突撃等を繰り返していると見る見るゲージが減っていきます。

幸い、マムタロトの黄金が赤い時は弾かれることもほぼないので青になったからといって問題はないのですが、白ゲージを維持したい!という方は、結構な頻度で砥石を使う事になってしまいます。

やれやれ。

 

あと、弱点としては見た目ですかねwww

どっちがマムタロトかわかんねぇくらい金ぴか(*´艸`)

 

最後に

普段、YouTubeやサイト等で素晴らしい装備を見てマネさしていただいている僕ですが、恐縮ながらはじめてこんな記事を書いてみましたww

 

上記の通り、僕はガロンダーラⅡばっかり使っているので、レア7の「惨爪」ランスが欲しくて仕方ないんですよね〜

 

それがでるまではハム太郎をやりまくるべ!٩(。•ω•。)و

f:id:inociel:20180721173041j:plain

最後までご覧いただきありがとうございました!!

inociel.hatenablog.com
inociel.hatenablog.com