瞳にうつるもの

ゲーム・漫画・アニメについて、レビューや考察などをしています。趣味を謳歌しているブログです。

【無双OROCHI3】おすすめ新作ゲームソフト(2018年9月)新キャラ,ゼウス,アテナなど必見!!

待望の最新作!『無双OROCHI3』 

9月27日発売の新作ゲームソフト『無双OROCHI3』

個人的にも、この9月No.1超待望の作品です✨

 

『真・三國無双』と『戦国無双』が混ざりあった上、

オリジナルキャラクターも大量に登場する『無双OROCHI』シリーズ。

 

三國、戦国、どちらのシリーズも楽しいですが

お祭りのような爽快感があるのは間違いなくOROCHIシリーズなのではないでしょうか!

目次

概要

2018年9月27日発売

対応ハードは

【PS4】【ニンテンドースイッチ】【Steam(※10月16日発売)

vitaでの発売は無いようですが、PC版がSteamで出るというのが驚きです

 

オンラインプレイ、画面分割オフラインプレイに対応

オフラインでも友達と遊べるというのは良い点だなと思います。最近のPS4のゲームってあんまりないような気もします。

 

真・三國無双8のようなオープンワールドではないようなので、いままで通りの感覚で遊べそうです!

注目ポイント

170人のプレイアブルキャラクター

シリーズ最多。過去最高を誇る170人のプレイアブルキャラクター

170人いるキャラクターの中から、好きなキャラクターを自由に選択できるなんて、贅沢極まりないですよね!

 

個人的には戦国無双に出てくるキャラクターを使ってみたいところですが、やはり新キャラとオリジナルキャラクターも捨ておくわけにはいきません。

 

いくら遊んでもまだ使っていないキャラがいる!

そんな未来が待っていそうです。

神々が登場

新キャラとして、

『ゼウス』『アテナ』『ペルセウス』『アレス』『オーディン』が登場!

 

普通はありえないこの登場キャラクターが『無双OROCHI3』の1番の魅力です!

 

パズドラとか、モンストとかで良く見るような代表的な神様たちですよね。

圧倒的親近感。

 

めちゃくちゃイケメンに描かれていますから、どんな雰囲気か早くプレイしてみたいです!

神器・神術と神格化

新たしいシステムとアクションとして

『神器・神術』と『神格化』が登場

神器を身につけることで、神術という技を発動できるようです。

 

公式から『アルテミスの弓』という神器が説明されており、ド派手なアクションが出せるらしい。

 

アルテミスもまた、先程と同様スマホのゲームなどで良く耳にするキャラクターですね!

(僕はパズドラをやっているので、木属性ダブルドロップ変換のキャラがうかんできます笑)

 

神格化は、もはや見た目からして変化しています。

なんだかポケモンのメガシンカのような印象(笑)

個人的に楽しみなキャラクター『大谷吉継』

 僕が、個人的に楽しみにしているのは

『大谷吉継』

戦国無双4Ⅱをプレイした時にハマったキャラクターなので無双OROCHI3での大谷吉継をまずは使ってみたい!!見てみたい!!と思っています。

 

石田三成との生き様が大好きな武将です。正直、戦国無双3Ⅱをプレイするまで知らなかったのですが、大好きな石田三成とのかけあいを見ていると大谷吉継まで好きになってしまいました(笑)

 

無双系のゲームは、歴史や、武将の生き様にゲームながらに触れることのできる内容ですよね!

ネットでの購入がおすすめ!

各種特典や割引があるため、僕はすでにPS4版をネットで購入しました!(*^^*)

 

 

プレミアムBOXというものも販売されており

「公式設定画集」「オリジナルサウンドトラックCD」「キャラクタークリアファイル」がついてくるそうです。無双シリーズ超大好きな貴方へ。といった内容ですね!


無双シリーズには、毎回これでもかというほどハマるので、今回の無双OROCHI3も忙しくなりそうです!
 

 

9月の終わりからは無双OROCHI3を遊び尽くしたいと思います!

ご覧いただきありがとうございました!

励みになりますので読者登録、ブックマークなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/