しえるの部屋

BLEACHの考察記事や、ゲームのレビューなどが中心のブログです。

ものもらい用の目薬が超有能だった 注射器みたい⁉ 

ものもらい用の目薬が超有能だった!

f:id:inociel:20180527164829j:plain

今朝起きたらなんか目が痛い…

鏡で見てみてビックリ( ゚Д゚)

 

めぼが出来てる!!

 

ものもらいって日本全国いろんな呼び名があるみたいですね。広島では、めぼって言います。夏場にかけてものもらいはできやすいみたいなので、まあ僕はトレンドを先取りしたってわけね~ww

 

昨日掻きむしったのかなぁ...結構ひどい。ヤバそう(;_;)

ググったらものもらい用目薬があるとのことで(Google最強)

とりあえず近くの薬局でGo~

 

イメージと違った!いい意味で!

目薬コーナーをうろうろ...

僕のなかでは、一般的な清涼系の目薬の形というか。

織田裕二がぁ~キターーーーーーみたいな形だと思ってたわけですww

そしたらパッケージをみてビックリ!使い切りタイプ!めっちゃええじゃんwww

織田裕二タイプ(笑)だと、絶対もて余すよ~残ったやつ使うとき無いからもったいないなぁ~っていう心配はぶっ飛びました。これは衛生的✨

 

普通の織田裕二タイプも一応ありました(織田裕二タイプって呼び方www)

 

注射器みたい

f:id:inociel:20180527170208j:plain

こんな感じで6本繋がっている物が3袋。

合計18回分ありました。

1日に5~6回と書いてあったので、今日1日で使い切ってみました。

手で切り離して、注射器みたいなサイズ感と見た目になったやつを目にダイレクトアタック!

 

残りの2袋はもちろん封も切られてない状態なので常備薬として保存!

普通の目薬だと、一回開けてめっちゃ時間がたったものは衛生的ではありませんが、これは素晴らしいなと思いました!

あと2回ものもらいになれるぜ!(なりたくねぇ)


ネットで調べたらロート製薬とか、大正製薬とかも同じような使い切りタイプのものを出していましたが、 僕が今回使ったのは、ティアーレという会社のものでした。

ものもらい対策の次の日

ここからは上記の記事を書いた翌日に書いているのですが

流石ものもらい用目薬!1日で痛みは無くなって、腫れもおさまりました!

早期治療って大切じゃね(´ω`*)

 

再発してほしくないので今日はとりあえず目をいじらないで安静にしとこうと思いまーす(*^▽^*)

 

ご覧いただきありがとうございましたヽ(*‘ω‘ *)/

Twitter・読者登録はこちら!👇