歴戦王クシャルダオラ攻略|安定クリア装備紹介【MHW・モンスターハンターワールド】

歴戦王クシャルダオラ配信開始!

f:id:inociel:20180904234123j:plain

9月7日金曜日、午前9時より

歴戦王クシャルダオラの討伐クエスト『嵐のさなかにて』が配信されはじめました!

 

さっそく9時になってすぐにクエスト行ってきました!

 

初期位置は普段のクシャルダオラと同じ8番キャンプを出てすぐのところ。

メタリックな質感がめっちゃカッコイイ!✨

気になる強さは…

さて、気になる強さですが、正直な印象は

「全然大丈夫!(笑)」

想像を絶する破壊力を誇ったベヒーモスの後では、攻撃の重みが違いますww

 

龍竜巻もミールストームに比べたらなんてことはない!

順番が悪かった。クシャルダオラよ、かわいそうに…

テオ・テスカトル登場

クエスト途中で、テオ・テスカトルが出現!

歴戦王テオ・テスカトルのクエストにクシャルダオラが出てきましたが、そのパターンと一緒のようです。

 

すぐに喧嘩して散り散りになっていきました(笑)

 

ここで、テオ・テスカトルではなく今度は歴戦王ネルギガンテが乱入してくる!とかだったら次に繋がって面白さが増したかもしれませんね

安定感バツグン剣士装備紹介

今回、初見はナナ・テスカトリの大剣で行ってきました!

いわゆる「ゾンビ」仕様の大剣ですので安定感はバツグンです😆

 

火力的にはやはり、ガンナーがいいかもしれませんが、剣士が慣れている方におすすめです。

 

15分前後はかかるものの、回復薬グレードの消費1つで討伐できちゃいました。

火力装備でなくていいから確実にクリアしたい!という方は一例として見ていただけたら嬉しいです♪

 

●エンプレスガレア・滅尽

・超心珠

・超心珠

(回復カスタム)

●竜王の隻眼α

・超心珠

●ウルズメイルγ

・痛撃珠

●ウルズアームβ

・体力珠

・体力珠

・体力珠

●ウルズコイルγ

・渾身珠

・治癒珠

・治癒珠

●ウルズグリーヴγ

・抜刀珠

・逆境珠

 

ウルズシリーズのスキル、超回復力と、体力珠、治癒珠でゾンビ化。

火力スキルとしてフルチャージ3と超会心3

 

会心率は弱点+渾身で80% 抜刀技は+30%されます。

 

アクティブに攻めて最悪死んだらもっとゾンビ化できるというロマンを込めて、逆境珠を入れていますが、普通に攻撃珠でもいいと思います。

 

ナナの武器はスロット中が2つ空いているので大剣以外でも応用できます。

その他

前情報通り、閃光を撃っても一瞬ひるむだけで落下しませんでした😅

 

どんどんモンスター達が閃光に耐性をつけていきますねww

グラサンを装備し始めたのでしょうかww

 

ご覧いただきありがとうございました