瞳にうつるもの

ゲーム・漫画・アニメについて、レビューや考察などをしています。趣味を謳歌しているブログです。

ハナクリーンSで花粉症対策 最強の鼻洗浄機|安全おすすめ鼻うがい

看護師さん推奨鼻うがい ハナクリーンS

花粉情報が絶え間なく報道され、マスクをつけて歩く人で溢れかえる街。

 

僕も例外なく花粉の餌食と化しており、ガスマスクと水中ゴーグルを常備していたいくらいです😂

 

僕は去年から、鼻うがい・鼻洗浄を試みています。

友達の耳鼻科の看護師さん曰く、

「鼻うがいはいいぞ」との事です。

 

花粉の対策にもなるし、健康的。

思っているより簡単。うまくやればツーンとくる事もありません。

最強の鼻洗浄器・ハナクリーンS

さて、そんな友達の看護師さんイチオシの鼻洗浄器が「ハナクリーンS」

f:id:inociel:20190314202031j:image

もともと僕は、他社の鼻洗浄器を使っていました。

しかしなんだがスッキリしない。

 

無理矢理、水を流し込んでむせている。といった感じ。

時には耳に水が入った感覚がする事も…

 

使い方はばっちりのハズ…なのに毎回鼻うがいする度にむしろストレスが溜まる😅

 

そして、鼻うがいが上手くできない。と聞いて、その耳鼻科の看護師さんは、すぐこのハナクリーンSをオススメしてくれました✨

 

結論先行、他社の製品より全然違います!

 

初めて使ってみて、一瞬で先日までの鼻洗浄器との差を感じました!

 

これは良いものをすすめてもらったと声を大にして言いたい✨

ハナクリーンSの素晴らしさ3点

①ノズルによる噴射

f:id:inociel:20190314203016j:image
f:id:inociel:20190314203021j:image

ハナクリーンSには、こんな感じの長いノズルがついていて、無理矢理に水を流し込むのではなく、本体を押さえて水をキレイに噴射できます。

 

本体(水色のとこ)を押すとピーーーって結構な勢いで出てくれるので、下を向いて鼻うがいができます。

上を向くと耳に入るのでここは大きいです!

(他社の鼻洗浄器だと少しは上を向かないと上手くいかないんですよね…)

②温度計付き

f:id:inociel:20190314203420j:image

鼻うがいに慣れていない方は、水の温度が冷たいとツーンと来ます。

 

ハナクリーンSはなんと温度計付き!😆

お湯を入れたら、適温である40℃前後かどうか目で確かめられます。

 

簡単そうな作りにしては手の込んだ仕様だな〜と思いました。

 

ちなみに写真をみてもらうと、左側のビニールが剥がれていますが、剥がすものではないみたいです(笑)

フィルムだと思って僕がひっぺがそうとしてしまった←

③豪華な付属品

f:id:inociel:20190314203852j:image

同梱されていた、鼻洗浄液の素(サーレ)と収納袋です。

その他、使い方もわかりやすいものが入っていました。

一回ごとに小分けされていて使いやすいですね。

 

洗浄液が同梱されているのは予想できるけど、収納用の袋まで入ってるとは思いませんでした。

製品の箱も立体感のあるデザインでしたし、全体的に質の良さ、高級感を感じました。

最後に

キレイに水が鼻を通ってくれるのは、使っていて気持ちよかったです。

以前の鼻洗浄器みたいに、耳に入ったり口からゲホゲホむせたりせず、これからは鼻うがいできそうです😂

 

一個人の意見である事と、他社の製品を誹謗中傷する目的で書いたのではありませんという事は述べておきます。

しかし、それにしても有能な鼻洗浄器であるという事は間違いないでしょう。

 

おすすめしてくれた友達に感謝です😆ありがと〜✨


ご覧いただきありがとうございましたヽ(*‘ω‘ *)/

Twitter・読者登録はこちら!👇