瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

時が経ってもバイオハザード7は怖すぎたww 実況にも挑戦!

今更ながらバイオハザード7

こんにちは(。・ω・)ノ゙ いのしえるです。

 

2017年1月に発売され、怖い怖いと噂には聞いていた「バイオハザード7」

今更感は否めないのですが

友達が「俺はやばすぎてやめたwww」

というのを聞いて、そんな怖いの?と。

流石に1年も経ってお値段も中古価格にして2000円台ほど。買える٩(。•ω•。)و

友達の敵討ちじゃー!!www

 

初めて実況ってやつをやってみたよ

ホラーゲームといえば、YouTuberさんがゲーム実況してるってイメージありませんか?笑

勝手な想像ですが僕はそんなイメージがあります。

 

僕はYouTuberになる気は無いのですが、せっかくホラーゲームやるなら実況したい!(*´艸`)

普段ツイキャスをよくやるのでなんとかならないかな…

しかし、ツイキャスではPS4とすぐ繋げられないんですよね~

(厳密にはキャプチャーボードというものを使いPCを介する事で不可能ではない) 

 

ありがたいことに、PS4そのままでYouTubeには投稿可能ということで、ツイキャスは諦めてYouTuberになってみましたww

LIVE配信っていう形で、コメントしてもらいながら、あくまでツイキャスっぽい形で初YouTuber笑

 

カラスに超絶ビビるわたし

ミアという女性がビデオで残したメッセージから物語はスタートしました。

行方不明になってしまったミアさんを助けるために廃墟へ向かう主人公(イーサン)

 

バイオハザードシリーズを真面目にやるのは初めてなんですが、こういうちゃんとしたストーリーあるんですね!笑

なんで、バイオの主人公って自ら化物屋敷に入るんだろうね。とか思ってたけどミアさんを助けるためなら仕方ないなぁ

 

そして僕の最初の衝撃はその廃墟に

「入る前」

に起こってしまったwww

廃墟に入るまえに柵があってしばらくウロウロする僕。そこに通りすがりのおっさん!(たぶんゾンビ)

「やべぇ!もうおるの!?ゾンビwww外やで!」

ちょっと焦らされた僕にカラスの群れ

バサバサバサバサバサバサ!!!!

 

絶叫。恐怖。絶句。

 

まだ…廃墟に入ってないのに醜態を晒していく…

想像を絶するビビリ具合!

コントローラー震えるのがまた怖いんだよ!ヘッドホンで聞いてると音もデカくなるし!

これVR対応とか書いてあるけどそんなんやったら心臓発作で人死ぬんじゃねーか!?笑💀

 

結局その後は友達に少し見してもらった光景を見て30分ほどで終了。

もともとYouTuberさん達みたいに、魅せる実況にはならないのは目に見えてたけど、魅せるどころか醜態www

(記事の一番下に一応リンク貼っておきますので良かったら)

 

まとめ

バイオは想像以上に怖え。以上!!!

 

って感じですが、ほんとに怖いww

ホラーゲーム実況は好きで、寝る前に見るのが習慣だったこともある僕でしたが

(友達に「寝る前の習慣サイコパスかよ」って言われたww)

実際に自分がやってみるとこんなに怖いのか…

いや、バイオハザードが怖いのか…👻

 

とにかく、発売から1年とはいえ、やってない方で興味があったらやってみてはいかがでしょう?笑

時を経ても、怖い怖い言われてたもんはやっぱ怖かった!

 

リンクとTwitterのアカウント貼っておきますので気が向いたら僕の醜態を見てやって下さい笑

YouTube

www.youtube.com

Twitter...@luuikkk 

 

最後までご覧いただきありがとう御座いました👻