瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

巨悪はバクヤクデメキン!【モンスターハンターワールド】環境生物コンプリート!

環境生物コンプリート! 

こんにちわ(。・ω・)ノ゙

本日、環境生物をコンプリートしました!!

やったぜ。

 

モンスターハンターにおいて1つの大きな「やりこみ要素」である金冠集め。

今作モンスターハンターワールドでは、金冠のみならず、環境生物集めも1つのやりこみ要素として確立しました。

 

正直最初は全然無関心だったんですけどねww

トロフィーコンプリートと金冠コンプリートを目指していると多少環境生物にも目を向けないといけない。(フワフワクイナ等)

そんな中、友達が突然環境生物を集め出し...

きづけば、誘われるように珍獣ハンターと化していましたww

 

モンハンという名のどうぶつの森

意気揚々と始めた環境生物集め。しかし待ち受けていたのは膨大な量の環境生物。

某モンスターハンターワールド攻略サイトを見てみると、いるわいるわ!

中でも特に衝撃は「魚」

全部釣り上げることはもちろん、巨大種を各種釣れということで...

つまりマグロなら、普通のマグロ+巨大マグロというわけですね。

この巨大種は一貫して「ドス○○」というネーミングで出現率は体感で3%以下とのこと...( ゚Д゚)

 

おいおいおい、漁師にでも転職させるつもりかよ!

こちとらハンターだぞ!!

 

...考案の末

 

無事、転職。

さあ、どうぶつの森ワールドが幕を開けました。

晴れの日も、雨の日も、釣り竿を垂れる日々・・・

1種類埋まっていく毎に謎の達成感ww

 

これまた意外と楽しい

どうみてもモンスターハンターとはおもえない作業。

苦行以外のなにものでもないわけですが、これが意外と楽しいwww

魚以外にも、蝶々とか、ヤモリとか、色々な生き物をさがしてはGETだぜ!って感じで、1匹1匹捕まえる度に

「お!?いるいる!こいつじゃ!やったーーー!!」

っていう感動が待っています。

 

結局友達と一緒に約30時間強、1週間ほどかけて二人ともコンプリートまで至りました。(一緒にって言ってもお互い通話しながら各々でということですがww)

 

その間いつもやっていた古龍などの強いモンスターとの戦いは無し‼

完全に珍獣ハンターと化していましたねww

 

最後の難関!巨悪はドスバクヤクデメキン

さて、始まりこそ少し差はあれど、同じように友達とやってきて、二人ともが最後に残ってしまった。

そんな恐るべき、低出現率が!

ドスバクヤクデメキン!

こいつマジやばいけえ!ほんと殺されると思った!(精神が)

 

先ほど1週間ほどで、と書きましたが、そのうち3日はこいつに取られています!

巨悪!圧倒的巨悪!

 

とっさにスマホで写真撮りましたよwww

やばい!おる!デカい!こいつ!やばい!やばい!

とか思いながらパシャリww

僕が無事このラスボスを捕まえてから、1時間後友達も見つけることができました

 

長かった。けど、なんか楽しかったww

 

歴戦とか、古龍とか、イベクエとか。うーん飽きてきたなあ。

そんなあなた!さぁ、どうぶつの森の世界へ一緒に足を踏み入れましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*‘ω‘ *)