瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

初のゲーム実況終了!YouTuberの厳しさと面白さ【バイオハザード7】

初のゲーム実況終了!

f:id:inociel:20180721035023j:plain

おわったー!!

 約2か月間かけてバイオハザード7の実況をYouTubeでしてきました。

はじめての実況ということもあり、ツイキャスの延長線として気軽にはじめたこともあり、最初の辺の内容はトークは面白いと言い難いものがあります。

しかし、この2か月で少しずつ進化を遂げていけたのではないかと思っています。

・YouTubeを初めてすぐに書いた記事がコチラです

www.inociel.com

そしてこれが最初にUPしたLIVE配信 

youtu.be

僅か1か月前のことではありますが、マイクの音量からなにから気にしていたことを思い出しますww

この2か月間での変化

一度はやってみたかった。YouTuber。そしてゲーム実況。

初めての2か月での大きな変化は特にこの2つです。

・動画内容以外にも手を付けた事

・喋り方をはっきりさせた事

 

動画の内容以外というのは、例えばタイトルであったり、サムネイルであったり。といったものですね。当たり前といえば当たり前ですが、やっぱり僕が普段視聴者として見ている方々の動画って、タイトルのつけかたからして上手だなぁと思います。

初めて見る人が、見てみようと思えるかどうかが懸かっているわけですから、重要なポイントです。

そういった方々を参考にさせて頂きながら、少しずつ凝ったタイトルがつけれるようにしてきました。

ゲーム実況なので複数の動画があるわけですから、ナンバリングしてみただけでも違うのかなと思います。#1~みたいな!

 

もちろん僕の動画のタイトル・サムネイル画像はまだまだ改変の余地はいくらでもあるし、素晴らしいサムネイルです!とは言えません(笑)

だけど、動画の内容が面白いかどうか、は当然として。それをどうリスナーさん、視聴者さんに観てもらえるか。普段視聴者として見ていた皆さんは相当な努力、技術、発想があるんだろうなと改めて感じました(´・ω・`)

 

次に喋り方ですが、これはかなり実況をはじめてすぐに気づかされました。

「あー、これじゃ何言ってんのかわかんないわ」

自分で見返してそう思う箇所が沢山あったんですね。LIVE中の視聴者さんもいるとはいえ、画面に向かって一人で喋っているわけですから、なんとなく自然とトーンの落ちた声になってしまうのでしょう。

テンションMAXで大騒ぎすればいいというものでもありませんが、本当に自分で思った

以上に意識してはっきりしゃべらないと駄目だ!と思いながらやっていました。

面白かった、やりがいのあった所

一番は、LIVE配信という形での実況だったのでリアルタイムで視聴者さんがきていただいた時間が楽しかったです。

コメントしてくださる方には単純に内容的に助けられた面が大きいですねww 僕は、リアルでもゲームでもめちゃくちゃ方向音痴なんでおんなじ場所グルグルしちゃうんですよねww

コメントは無くても、毎回あいさつしてくれる方とか、本当に誰か分かんないけど30分ずっと居てくれたな~って人とか。その時その時の視聴者さんによって僕も楽しむことができました!

 

そして、現段階で15人の方にチャンネル登録していただきました(*´▽`*)

サッカーチームとちょいくらいの人数ではありますが、僕にとって人数よりも今は「僕をチャンネル登録してくださった」という事実が嬉しいです✨

もちろんこれから続けていくのであれば、人数も増えるように鍛錬したいなと思っております。

バイオハザード7の感想

これは、YouTuberとしてではなく、単純にバイオハザード7の感想ですが、いままでのバイオハザードと違ってゾンビをガンガン殺していくというよりは、ホラー要素、おどかし要素が強くて楽しいなと思いました!

もちろん終盤はいろんなバケモノと武器で対戦するシーンもあり、アクションも楽しめました(^^♪

新しいゲームとは言えませんが、やったことのない方は是非この夏やってみてはいかがでしょうか?(笑)めっちゃこわいです‼