瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

マム・タロトいよいよ最終日...鑑定武器はもう手に入らないのか?夏のイベントの予想雑談

マム・タロトいよいよ最終日... 

こんにちは、いのしえるです(*'ω'*)

気温も一気に上がってきた5月、そしてゴールデンウィークがやってきましたね!

それと裏腹に消えさっていく存在。

マム・タロト

実装より、2週間。ついにあのとっとこハム太郎さんはクエストからいなくなります。

 

貴方はどれくらいマム・タロト倒せましたか?

あ、マム・タロトは倒せないのか。角を倒せましたか?ww

 

もうね、1度で終わらせてくれないのに1回に時間がかかるし、ソロで気軽にいけないしで、僕は途中からマムタロトやってませんでしたwwww

辛すぎるんですよあれ。。。

諦める前くらいに一回ブログにも書いたことありました( ;∀;)

inociel.hatenablog.com

 

まあなんだかんだ、計10回やったかな~くらいですかねww

 

僕はランスをメインで使っているので

ガロンダーラⅡの強化版みたいな存在である

ガイアクレスト惨爪

これが欲しくて欲しくて(´・ω・`)

 

(ほぼ上位互換じゃんか...ってなった記憶)

 

10回そこらじゃ出ない出ない!ってことで、結局これからもガロンダーラⅡと共に狩りをしていくことになりそうですwww

 

もうマム・タロトは来ないのか

5月2日現在。今のところ、公式からはなにも情報出てませんね。

4日からはマム・タロトは討伐できま~す!!

とかだったら面白かったのに(´ω`*)

 

3月にイビルジョー、4月にマム・タロト。

この調子でいけばしれっとまた新モンスター登場!とかなりそうですけど、どうなんでしょうか。

 

完全に僕個人の予想ですが、5月はまたそれなりのアップデートと共に新モンスターが来るかなと思っています。そして、

マム・タロトは7月まで来ない!んじゃないかと!

(予想ですよ予想ww)

 

※5月9日追記、嬉しいことに予想が外れて近日再実装だそうでよかったです‼

 

夏のイベントは来るのか

なぜ7月かというと、4月に「アステラ祭」ってありましたよね!

あれのサブタイトルにも春の~とあったように、コンセプトが完全に

・花、開花

・ミツムシ

だったので、アステラ祭~夏。が来て、そこでマムタロト復活!

こういう流れかなぁと予想しています。(と、いうか頑張って運営さん!)

 

歴戦イビルジョーが春に復活で、マムタロトが夏に復活。みたいなね(*‘ω‘ *)

花火とかは使いまわしされるとして、受付嬢が浴衣コスチュームになったりしそうですよね!

 

受付嬢がむっちゃ不人気なのがあれですけど(笑)

僕は結構好きなんだけどなあ...

 

鑑定武器だけでもはよ!!

マムタロトは明日をもっていなくなるわけですが、まあ正直マムタロト自体はいなくなってもどうでもいいかな(マムタロトに焼き殺されそう)

 

問題は鑑定武器だぁ!!

タマヤタマヤ~!!ンギャギャー!(ガジャブー)

情報がこの2週間、出てくる出てくる!

〇〇の上位互換!

〇〇強すぎィ!

僕も強いランスが欲しかった!!諦めたけど!←www

けど諦めずにやってもやっても手に入らなかった人いるはず!

 

ああ、無慈悲なり...

 

ちまたで、強いと噂の鑑定武器を僕もいくつかてに入れていますが、ほんとにつええww

麻痺のスラアクとか、散弾が強いボウガンとか・・・

 

マルチにいくとキンキラキンのマムタロト武器を担いでる人が増えてきました

ガチャ要素、ランダム要素はやり込めるし楽しいけど

やっぱりマルチで協力のあるゲームにおいて永遠に手に入らないというのは酷な話であります。遺憾の意だね。

 

なので、マム・タロトでなくてもいいので、

今度からは、〇〇を倒したら鑑定武器だよー

みたいにしてほしいですね!

 

今このブログを書いているのが5月2日21時前。最後の12時間。

行ってまいります! 待ってろ惨爪!wwww

 

最後までご覧いただきありがとうございます(*^^)v

inociel.hatenablog.com