瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

サシャかっこええww 進撃の巨人25巻✨レビュー・感想【ネタバレ注意】

※以下、ネタバレを含む内容となります。ご注意ください。

進撃の巨人25巻 レビュー・感想

f:id:inociel:20180721041234j:plain

こんにちは(。・ω・)ノ ミカサ大好き、いのしえるです!

進撃の巨人25巻、4月9日についに発売されましたー!

雑誌は読まない派のみなさん、お待ちかねの瞬間ですよね~!

雑誌を読んでてもう知ってる方も、話の内容に周りがついてきてくれる瞬間ですよねたぶん(笑)

 

さて、前回の月発売の24巻は、謎の怪我人が登場し、最後にライナー・ブラウンがその怪我人と対話。

「久しぶりだな、ライナー」

まさかの、エレンがここにいた!という衝撃的な終わり方でした

 

inociel.hatenablog.com

 

  

島の人間が大陸に来るには、もちろん巨人の住処をくぐり抜けるのはもちろん、船に波止から乗り込む必要があるはず…今はもうエレンはスパイ。的な?

だとしたらミカサとかアルミンはどうなったの!?

そんな思いで読み始めましたが、全て読み終わって一言で述べると

 

おかえりみんな(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

ミカサはもちろん、サシャにジャンにコニーにリヴァイ兵長まで!

いやー、久々に進撃の巨人を読んでる気分になりましたww

(24巻がマーレの話で全てだったので別の作品みたいだった)

 エレンは負傷した兵士を装ってマーレに入ってたみたいですね。

 

戦槌の巨人強すぎ

タイバーさんの演説の終わりと共にそのタイバーさんをぶっ殺して

ズドーーーン!!

って現れたエレン。

号泣するライナーに、「世界を救うためなら仕方ないよなぁ」「俺も同じだよ」と少し冷酷な感じの言葉を残し広場を荒らしまくります。

 

タイバー家の巨人、戦槌の巨人との戦いになりますがこれまた強すぎww

硬質化でなんでも武器を作れる

という能力。最初は名前通り、でかい槌。次はでかいクロスボウ、そしてでかい鉤爪。

とりあえず全部「でかい」がつくことになるからこれ強過ぎでしょww

 

見た目も処刑人感でてますwww

闘いの中での「今だ  ミカサ」は鳥肌立ちましたね🐔コケコッコー

戦う前のエレンは、なんだか悲愴感に満ちていて

戦わない感じ?と思わせたりもしましたが、いざとなるとやっぱりカッコイイ‼!

主人公!って感じだな~

ミカサを呼ぶところもまた秀逸というか、ミカサ以外の仲間たちもいたわけじゃないですか。そこでピンポイントでミカサの名を呼ぶ。

強さならもちろんリヴァイの方が強いでしょうし、指揮をとっているのもミカサではないと恐らくは思われます。なのにミカサ。

ミカサ。愛されてるよ!!!(笑)

 

年月がたち、みんなイメチェン

ついに現れたミカサとパラディ島のいつもの仲間たち!

ただ、エレンと一緒で雰囲気みんな変わってましたね

 

僕が待ちかねてたミカサ。

あれ…また髪が短くなってるwww

剛力彩芽さんみたいに見えてきたんですけども…

チャームポイントのマフラーはそのまま。(よく破れんよねww)

「エレンお願い 帰ってきて」っていうセリフはミカサらしくて良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

ミカサはエレンが1人で潜入するのをさぞかし拒んだでしょうね...

そのあたりはまた後から描かれたりするんでしょうか...

 

ジャンは、めっちゃ老けてるww 老けたというかおっさんみたいになったいうか←

とにかくベテラン感でてますよジャンさん。

リヴァイ兵長は全然変わってないかな、相変わらずカッコイイ✨まぁもともと大人ですしね!兵長だけはピストル無しの立体機動装置というのもいいですね!

「いらねぇよ。俺は弾を当てるより斬る方がよほど速ええ...」

みたいなこと言ってそうww

 

さぁそして、僕が今回最も衝撃をうけた。すごい変貌をとげた人物

サシャ‼

カッコえええ( `✧ω✧´)✨✨✨

全員立体機動装置の武器とか衣装が変わってるんですけど、1番似合う!

たしかに元々弓矢使いみたいなポジションだったけど、

凄腕スナイパー

に変貌をとげていらっしゃいました♡

鋼の錬金術師の「リザ・ホークアイ」みたいな!

 

ミカサに「サシャの放屁した音です」って言われてた頃が懐かしい😢

(コニーさんだけ忘れてました。ごめんよコニー。。)

 

次巻は8月9日

26巻発売日は8月9日の予定だそうです!

また待ちきれないわー困るわー…(笑)

次巻は全面戦争になる雰囲気で終わりましたがどうなるんでしょうか…

お願いだからみんな死なないでね…

 

あ、そういえばアルミンまだ出てない!

期待ですね🎵

 

※追記(4/16)

アルミンはもうでていたのかもしれません!

inociel.hatenablog.com

 

エレンの登場時、やっかいな相手の2人

「車力の巨人」と「顎の巨人」を地下の落とし穴に幽閉した謎の兵士がいました。

超大型巨人の力はまだ行使していないとしても、この場にアルミンがいないのはなんだか不自然です。

もしかしてこの兵士がアルミンの可能性はないかなーという視点で記事にしてみました!

あくまで現段階での個人的見解ですが当たってるといいな~♪

進撃の巨人 25 週刊少年マガジンKC / 諫山創 イサヤマハジメ 【コミック】

価格:475円
(2018/8/14 06:05時点)

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 励みになりますのでブックマーク、コメントなど是非お待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/