瞳にうつるもの

BLEACHなど漫画の考察&PS4などゲームについてetc...

どのゲームも弱い!勝てない!エンジョイ勢の嘆き。大乱闘スマッシュブラザーズ頑張ります。

どのゲームも勝てない!

こんにちは、いのしえるです😊

僕が始めてプレイしたゲームは『ゲームボーイカラー』の『ポケットモンスター銀』。ポケットモンスター第二期のそれを5歳くらいの時無邪気に遊んでいました。

 

それから15年以上の時は流れ『プレイスレーション4』『ニンテンドーswitch』を中心に今遊んでいます

2018年は個人的に『ディシディアファイナルファンタジーNT』『バトルフィールド1』に大ハマりした年でした😁

圧倒的弱者!

さて、そこで!どんなゲームにも一定の、いわゆる『ガチ勢』『めっちゃ上手い人』がいらっしゃるわけです。

YouTubeを見ていると実況プレイなんていう形で恐ろしいくらい強い人いますよね〜😅

 

やっぱりやるからには勝ちたい!強くなりたい!それが性というもの。

 

……しかしなぜか僕は弱い!どんなゲームでも中の下くらい!なんなんだ!なぜなんだ!

 

僕もYouTubeで稀に実況プレイをしていますが、『弱いけど頑張ります』といったプレイスタイルでやっています。それでも見に来てくださる方々、トークが面白いから大丈夫ですよ、一緒にやりますよ!といってくださる方々には感謝しかありません😂

 

1人でも楽しめるのんびりしたゲームなら話は別ですが、友達やオンラインで対戦するのが醍醐味のゲームとなると自分の弱さを痛感…😅

例)ディシディアの悲劇

先述した『ディシディアファイナルファンタジーNT』を例に挙げると、強さの階級として

1【ブロンズ】

2【シルバー】

3【ゴールド】

4【プラチナ】

5【ミスリル】

6【ダイヤ】

7【アダマン】

8【クリスタル】

と、8つの階級に別れています。6【ダイヤ】あたりから絶対に勝てない強者の壁を感じ始め8【クリスタル】なんてのはもうキャラの動きが違います(笑)

次元が違うのだよ。

 

ちなみに僕は、約1年間ディシディアを遊んできて今【シルバー】と【ゴールド】を行ったり来たりというところ……

弱すぎぃ!!

 

自分で言うのも哀れですが、1年間ハマってやってるゲームならせめて半分くらいまで上手くなれよ…と。

下から二番目って…。

例)バトルフィールド1の悲劇

バトルフィールドは、いわゆるFPSと呼ばれる戦争ゲームです。32vs32人の大規模なオンラインの銃撃戦。

こういうゲームも強い人は強いですからねぇ(笑)

なんでわかるんだ!っていうくらい遠く。隠れてる場所に遠くから撃ってきたりしてくるのは日常茶飯事😂

 

1試合で50キルくらいしている猛者の中で、平均して僕はだいたい6〜7キル…

しかも酷いのがそれで20回位殺されてるということ。一人倒す間に2〜3回死んじゃう。これではお荷物です😢

 

ゲームも練習したら上手くなるんでしょうが、何年もやっててこんな感じなので僕は諦めの極地。エンジョイ勢に徹しています。

または1人でもゴリゴリに勝てるゲームやるとかね!(戦国無双とか)

大乱闘スマッシュブラザーズ

そんな僕もこの前、例に漏れず大人気商品、大乱闘スマッシュブラザーズspecial買いました✨✨

(まーた負けてばっかりだぞ〜)

それでもええんじゃ、流行りのゲームで友達と遊べればええんじゃ、弱くてもええんじゃ…

 

2019年一発目、スマッシュブラザーズで爆死してこようと思います!

全国のエンジョイ勢に幸あれ✨

 

ご覧いただきありがとうございました!

励みになりますので読者登録、ぜひお待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/