瞳にうつるもの

ゲーム・漫画・アニメについて、レビューや考察などをしています。趣味を謳歌しているブログです。

【SEKIRO・隻狼】この漆黒の箱 神ゲーはデザインから違った

SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE

2019年3月22日発売のSEKIRO(隻狼)

めちゃくちゃ強い敵に何度も何度も挑むようなスタイルのアクションゲームです。

 

こういった、通称死にゲーと言われるゲーム。

最も有名なのはフロム・ソフトウェアが開発元のDARK SOULSシリーズ。

同じ開発元のBloodborneも大人気のゲームとして有名です。

 

そしてそのフロム・ソフトウェアが今回新しく発売したのがSEKIRO!

「隻腕の狼、戦国に忍ぶ。」

というキャッチフレーズの通り、戦国時代・忍者・侍といったモチーフの内容です。

漆黒のパッケージ

発売日に早速購入。ネット通販で届いた中身を見てビックリ😆

f:id:inociel:20190324170911j:image

黒い! デカイ! かっこいい!

正直、最初違うものが届いたのかと思った←

 

「数量限定特典付パッケージ」と書いています。

初回版や予約した場合はこのパッケージが来るのかな?

 

表は写真どおり主人公の影。

裏は『隻狼』と書道風の文字。

『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』のとこは彫りが入っていて銀色に光っています。

 

「特典アプリとミニサウンドトラックがついた特装版です。」

特装すぎて驚きです。箱だけで500円くらいしそう(笑)

 

f:id:inociel:20190324171102j:image

開封すると中からお馴染みのパッケージが。

こっちも戦国時代って感じで普通にかっこいいじゃん✨

約束された神ゲー

さて、先述した同じ開発元である、DARK SOULSシリーズはリマスター版が去年出ました。

なんと2011年のゲームのリマスター版ながら猛烈なヒット!

Bloodborneも2015年発売と、新しいゲームソフトとは言い難いにも関わらず未だに人気が根強いです。

 

…そんなフロム・ソフトウェアという会社が出す2019年の新作の死にゲー。

 

友達が「これは、約束された神ゲー。」

って言ってた😂

 

発売から2日後に今この記事を書いていますが、これはもう大ヒット間違い無し!

この一週間で売り上げがどのくらい行くのかな?

 

ゲーム下手くそマンの僕に、高難易度の死にゲーがどれだけクリアできるか見物ですが、パッケージからワクワクさせてもらいました!

 

「約束された神ゲー。」これから楽しませて頂きます✨

 

ご覧いただきありがとうございましたヽ(*‘ω‘ *)/

Twitter・読者登録はこちら!👇