しえるの部屋

BLEACHの考察記事や、ゲームのレビューなどが中心のブログです。

【MHWI】イヴェルカーナ、早速タイムアタックの餌食になる【β版・TA】

イヴェルカーナ、早速タイムアタックの餌食になる

f:id:inociel:20190903172403j:plain

"画像はhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/より引用"

 

こんにちは、しえるです。

先日のモンスターハンターワールド:アイスボーンβ版では、僕はイヴェルカーナを倒せませんでした。

 

β版テストだからなのか、制限時間が15分だったイヴェルカーナのクエスト。

 

氷のハデな攻撃や、尻尾で突き刺す攻撃など、新モンスターらしい楽しさがありました。

 

敗北した時には、

「製品版ではしっかり準備して挑みましょうね」

みたいなセリフを受付嬢が言ってきます。

 

一応イヴェルカーナの体験はできたけど、僕はまさにその言葉通りになりました。

製品版でしっかり倒します。

 

既に討伐されるイヴェルカーナ

 

さて、15分とはいえプロのハンターの皆さんはやはり違います。

 

Google検索では、「イヴェルカーナ」と打つと

 

「イヴェルカーナ 討伐」

「イヴェルカーナ 最速」

「イヴェルカーナ 装備」

 

もう既に完全攻略されています。

 

そして、YouTubeにも早速タイムアタックの動画がアップされています。

 

イヴェルカーナと検索するだけで、各武器ごとに動画がアップされていて

約3~7分台の討伐動画を見ることができます。

 

3分台なんて動きに無駄がなさ過ぎてビックリしました。

 

例えばこの動画。中国のプレイヤーさんだと思われます。

大剣で3分46秒…

 

 

仮に、アイスボーンが発売されて数週間練習しても、ここまで華麗に倒せる気はしません(笑)

 

それを3日しかないβ版テストの中、一瞬で攻略してしまうワールドクラスのハンターさんもいるということです。

 

この動画では、大剣で頭を斬り続けられる姿が「クシャルダオラ」っぽいなと思いました。

 

この動画を見ていると、イヴェルカーナが、萎びたクシャルダオラに見えてきます(笑)

 

氷の壁すら、まともに出す機会を与えない見事なプレイングです。

 

アイスボーンでの狩猟笛の強化がよく分かる

 

こちらの方は、ソロ狩猟笛で6分台で討伐しています。

 

狩猟笛に関しては、アイスボーンで強化を受けました。

 

・新モーション

・動きの高速化

・響音符の追加

 

などを筆頭に、細かいところまで色々とパワーアップしています。

 

そしてそれを、もう既に物にしているという凄さ。

 

飲み込みが速すぎる。

イヴェルカーナの攻略と同時並行的に、狩猟笛の新モーションを体得している。

 

もともとバフをかけるのが特徴の狩猟笛ですが、ソロで使っても強い武器に生まれ変わった。

それを教えてくれています。

 

イヴェルカーナ自体は強いはず

 

β版テストの装備は限られています。

武器も1番強いものでは無いと思われます。

 

しかし、2~3日で完全攻略されてしまった『アイスボーンの看板』

 

製品版で、強い装備と強い武器だと何秒生きながらえることができるのでしょうか…

 

 

先述の通り、僕はイヴェルカーナに勝てませんでした。

氷の壁に引っかかり、ブレスに直撃し、尻尾で的確に射抜かれました。

 

だからこそ、プロと呼びたくなる方々のプレイングを見るのは楽しいです。

 

自分もこんな風にできたらなぁ…と思います。

 

発売後の更に更新されるであろう、タイムアタック動画に期待です!

ご覧いただきありがとうございました。