しえるの部屋

BLEACHの考察記事や、ゲームのレビューなどが中心のブログです。

【MHWアイスボーン】ビューモードと温泉が楽しい!友達と思い出作り【温泉旅行】

ビューモードと温泉が楽しい!友達と思い出作り

f:id:inociel:20191020214859j:plain

 

こんにちは、しえるです。

先日、友達とモンハンをしていた時、初めてビューモードを使いました。

 

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』で追加されたビューモード。

カメラを自由に動かしていつもにない角度から写真を撮ることのできる機能です。

 

一番優れているのは、ズームイン・ズームアウトが自由にできる事。

ハンターの表情や顔つきがとても良くわかります。

MHWはキャラメイクがとても豊富。自分だけのキャラクターを作れるので表情がバッチリ見れるのは嬉しいです。

 

新マップの『渡りの凍て地』をはじめとして綺麗で壮大な世界観のモンハンワールド。

ハンターランクやマスターランクを上げる片手間に、思い出に残る写真を撮りましょう!

 

セリエナ集会所の温泉が楽しい

f:id:inociel:20191020220024j:plain

 

戦闘やモンスターを撮るのも迫力がありますが、セリエナ集会所の温泉がかなり良い撮影スポットになっています。

 

『モンスターハンターポータブル3rd』に登場した温泉が返ってきたアイスボーン。

懐かしいとは思いましたが、個人的に正直集会所はあまり使っていませんでした。

 

ですので、温泉の存在こそ知っていても入ったことがなかったのですが…

入ってみるとめっちゃ楽しかったです(笑)

 

装備を着たままと、装備を脱いだ時の姿を切り替えたり

ボタンを押すと、オトモとはしゃいだり浮かんだりできます。

 

上記の写真は、ボワボワの衣装をオトモに装備させて、友達と撮ったものです。

ボワボワ自体ずんぐりむっくりの可愛いキャラクターなので、温泉に浸かる様がツボにハマってしまいました。

 

僕は、友達意外とオンラインではあまりやることは無いのですが、いつも知らないハンターとオンラインで遊ぶ方は、温泉で待機してみてはいかがでしょうか。

温泉で友情が生まれそうです(笑)

 

ビューモードで温泉旅行

f:id:inociel:20191020221428j:plain

f:id:inociel:20191020221524j:plain

 

こんな感じで友達と写真を撮り続け、気づけば1時間半たっていました(笑)

この2枚は特に温泉旅行感があって好きな写真です。

 

月夜は綺麗だけどちょっと寒そうですね…

 

素晴らしきは、ズームインでしっかり顔つきと表情がとれている事。(ちょっと強面だけと)

そして、なによりオトモが寄り添っている姿が愛くるしい♡

 

自分の座る位置とオトモの位置を試行錯誤して、良い絵になるようにスタンバイ。

そして、朝、夕焼け、月夜と変わる度にいろんな角度からパシャパシャ。

 

そして、この撮った写真をPS4のホーム画面に設定しています。

僕は温泉旅行にハマりましたが、自分の好きなマップで写真を撮ってPS4のホームにするとテンションあがること間違いなしですね。

 

アイスボーンになってからのモンスター以外の新要素、まだビューモードで遊んでないという方は是非試してみてください!

 

ご覧いただきありがとうございました。