しえるの部屋

BLEACHの考察記事や、ゲームのレビューなどが中心のブログです。

【MHW】新情報がもはやニュース速報 エンシェントレーシェン YouTuberって凄い

新モンスター エンシェントレーシェン

朝、YouTubeを開く僕。

あなたへのおすすめに出てきた『エンシェントレーシェン実況プレイ』

 

その日はモンスターハンターワールドに新キャラクター『エンシェントレーシェン』が午前9時から追加配信される日でした。

 

検索すると次々と出てくるエンシェントレーシェン動画。

「なんて早さだ…」

 

僕が10時頃に検索してザッと見ただけで、YouTube Liveなど41本の新モンスターの動画。

 

1時間ほどで攻略され、現在進行系で効率的に勝てるプレイングが着々と配信されるYouTube。

もはやニュース速報級だな(笑)

 

もちろん、既に新モンスターを倒しました。という方の Liveではない動画も沢山あって

違う意味で「なんて速さだ…」って方もいらっしゃいました。

YouTuberは、もう事前に攻略しちゃう

これは、今回のモンスターの追加前にビックリしたことです。

 

なんと、まだ誰も知らない実装前の段階で『攻略法動画』がUPされてるんです!

 

今回のエンシェントレーシェンに関しては、少し前に同じ様なモンスターが追加されたからとも言えるのですが。

同じ様なといっても、難易度も敵の動きも変わっている。

 

絶対に違いはあるのは分かりきってる!

 

戦い方ももちろん変えていかなければいけないのは承知の上で、予測して動画をUPする。

 

YouTuberさん凄いわ!

 

しかも実際、今回新モンスターが出てきた時。その事前予想が役に立ってるのが驚きですよね~

 

YouTuberとしても凄いし、単純にモンスターハンターのプレイヤーとして凄い(笑)

YouTubeだけじゃない!

YouTuberさんが凄い。

と話してきましたが、YouTubeだけではなくモンスターハンターワールドの攻略サイト等でも、もちろんいち早く記載。

 

分かった情報はどんどん追加されていく様は、まるで未確認生命体の解析班さながら

 

かく言う僕も、モンスターの『攻略』ではありませんが、『攻略するYouTuberさん』の文章。

とどのつまりはエンシェントレーシェンという新モンスターに関係する事を文章にしているわけです。

 

ネットやSNSの拡散効果の凄さをまさに今、体験しています。

 

最後に一言。

「ゴジラが本当に東京に来ても1時間くらいで攻略できんじゃね?」