瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

【MHW】ベヒーモス攻略情報!立ち回り方とおすすめのポイント紹介【モンスターハンターワールド】

ベヒーモス攻略情報

その日、ハンター達は思い出した…

モンスターの本当の恐怖を…

クエスト失敗の屈辱を…

 

ベヒーモスを倒さぬ限り、アステラに平和は訪れない!

心臓を捧げよ!!

f:id:inociel:20180803080853j:plain

ベヒーモスが実装されてから3日間。

無事ベヒーモス討伐に成功したでしょうか?

僕は3日目にしてようやく、ようやく討伐することができました!😂

 

野良で倒すのは正直無理なんじゃないかと、もはや諦めムードだったのですが

要点をしっかり押さえておけば!勝てます!

野良マルチでも全然いけます!

 

(まあ、エクリプスメテオに突撃するバーサーカーさんがパーティにいなければ…ですが笑)

攻略手順

まず、順当にいけばベヒーモスは4つのエリアで戦います。

 

初期エリア以外、エクリプスメテオを撃つたびに移動。

最終的に、4つ目のエリアでのエクリプスメテオを防いだ瞬間勝利です!

全体的なポイント

・広域化5をつけておくこと

・あまりに弾かれる場合は心眼をつけること

・敵視が向いて危なかったら閃光弾でキャンセルすること

・ミールストームは閃光弾で全部キャンセルさせること!

 

ミールストームをキャンセルさせるかどうかは最も重要なポイントの1つです!

①初期エリア

初期エリアでは、エクリプスメテオを撃ってきません。

ここでは、2箇所ある落石ポイントをうまく使って戦ってください。

 

ポイント:2つ目のエリア移動の際、なるべく急いで追いつくこと。

砥石などで時間をかけていると、ミールストームでエリア間の通路が遮断されます。

②斜面のあるエリア

ここでは、斜面と段差で乗りダウンを取れるようにしてみてもいいかもしれません。

コメットが3つ降ってきた後、エクリプスメテオを撃ってきます。

 

ポイント:コメットが自分に向かって落ちてきたとき、落下位置を考えること。

段差のすぐおりたとこだと、かくれる隙間のないムダ石になってしまいます。

また、このエリアは隣接エリアとの高低差が大きいため、コメットが全滅した場合隣接エリアに逃げ込むと生き残れる可能性があります。

 ③溶岩地帯orネルギガンテ初期位置

ここでエリアが別れることになります。

ここではコメットが4つ降ってきた後、エクリプスメテオを撃ってきます。

 

ポイント:キャンプ16から、どちらも近いこと。

広域化で味方を回復させるためにもモドリ玉で帰ったりして、アイテムを補充しやすい瞬間ということです。

④テオの巣orネルギガンテの巣

ラストのエリアです。

ここではコメットが2つ降ってきた後エクリプスメテオ。そして勝利。となります。

 

ポイント:どちらも、地形がダメージを与えてきて危ないエリアです。

ボウガン等がいる場合は速やかに睡眠を取って爆破するなど、さっさとエクリプスメテオまで持っていってしまいましょう!

最後に

実際に自分が体験してみたこと、そして、友人やネットでの情報をまとめてみました。

竜騎士の防具は、めちゃめちゃに強い!

 

今後必須になること間違いなしの性能かと思いますので、ぜひベヒーモスみんなでがんばりましょう!

少しでもこの記事がお役に立てることを願っています✨

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

ブックマーク、読者登録などお待ちしております ヽ(*‘ω‘ *)/

www.inociel.com