瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

【MHW】アステラ祭・納涼!あの配膳ネコちゃんは今⁉【モンスターハンターワールド】

アステラ祭・納涼始まる!

7月13日、平成最後の13日の金曜日だなんて呼ばれた日に始まりました!アステラ祭・納涼!

様々なイベントが行われるなか、僕が一番気になってまず確認しに行ったのは4階。

そう、配膳担当のネコちゃんの現在である!ww

f:id:inociel:20180721030657j:plain

アステラ祭・開花の時は、「春の定食たべてってニャ…」「春の定食いまだけニャ…」といいながらだれも食べない春の定食を作り運び続ける日々。

そんな配膳ネコちゃんがかわいそうでかわいそうで(´;ω;`)

哀愁がすごいんですよ。頭の上に残飯をのせて奥に下がっていく姿…

けど

春の定食。能力的に旨味ないもん!(笑)しかたないねww

配膳ネコちゃんの今

前回ブタの大きな置物があったテーブルの真ん中には、リオレウスの生首と思われる氷の像が!

おおー、ちゃんと夏らしくかわってるんだねぇ(*´ω`) レイギエナの氷像でも良いとは思うけどな!

さてさて、配膳ネコちゃんの姿は……

居ない!!

ああ、過酷かつ、やりがいの持てなかった仕事が辛くて辞めてしまったんだ。そうか、そうか、可哀そうに。世知辛い世の中だ。。。

すると。

 

「夏の定食いまだけニャー!」

 

この声はwwwww まだいたんだねネコちゃんww(もう定食諦めろや)

良かった~良かったよ(^^♪ なんと氷像の頭の上に乗って作業をしているあの子が配膳ネコちゃんなんだなと気づきました!

定食は売れないと悟ったのか、はたまた定食担当兼、氷像制作担当という過剰業務を押し付けられているのか。

完全に完成されていると思しきリオレウス像の頭を削る謎の作業に勤しんでおります。

 

あと、リオレウス氷像。ポツポツと溶けた水滴が地面に落ちていっているのか見て取れます。これ、溶けたらこの子が作り直させられるんじゃろうな...(´;ω;`)

アステラ祭の内容、イベントについて

ネコちゃんはいったん置いといてイベントそのものの印象ですが、結論先行だとものたりない!というのが正直な感想です。

ファイナルファンタジーとのコラボモンスター、「ヘビーモス」はまだ先になるようですし、今回のイベントとは関係ありません。

マムタロト、歴戦イビルジョー、歴戦ナナ・テスカトリ、歴戦王キリン、歴戦王ヴァルハザク

この辺りが一気にできますよ~というだけの印象。もちろん細かく言えば有能なイベントが様々あるし、限定系の装備などを前回のアステラ祭で取り損ねた人は嬉しい内容ですが、基本的にはいままで来たイベントだけ。という感じが否めません( ;∀;)

 

発売から約半年、まだまだ人気を保つ凄いゲームですから、これからも新モンスターや新要素に期待したいところです!(半年って早いなww)

 

今回のアステラ祭の中で1つ挙げるとすればUSJ限定だったイベントが公開されている点は見逃せないポイントかなと思います!(^^)/

ごらんいただきありがとニャー!またフラッと見にきてニャー!