瞳にうつるもの

ゲーム・漫画・アニメについて、レビューや考察などをしています。趣味を謳歌しているブログです。

【DevilMayCry5】HYDE新曲ラッシュ クール過ぎる2分30秒!MAD QUALIA デビルメイクライ5イメージソング

MAD QUALIA 30秒スポット公開

L'Arc~en~Cielのボーカル、HYDEのソロ活動シングル5曲目が少しお披露目となりました。

 

HYDEさんは、先日『feat.YOSHIKI』と『菩薩メイク』で話題になったZIPANGを発売したばかり。

 そんな中で、早くも次の曲の発売はファンには嬉しすぎます!

 

昨年HYDEさんがソロ活動を開始してから、進撃の巨人OPテーマ、紅白歌合戦、YOSHIKIさんとの共演などなど!

絶え間なく次々とHYDEさんの話題で盛り上がれる日々が続いています。

 

この30秒スポットでも、先日50歳になったとはおもえないクールな姿✨

 

デビルメイクライ5のイメージソングとして作られたMAD QUALIAは3月20日発売予定。

デビルメイクライ5にも注目

このMAD QUALIA。直訳で「狂った感覚」という意味らしいです。

 

『狂っているのが自分なのか、それとも自分以外なのか、答えのない(醒めない)悪夢に堕ちていくという楽曲テーマを表現した。』

という紹介がYouTube概要欄にもありました。

コラボレーショントレーラー

こちらは、Devil May Cry 5 のトレーラー。

ゲーム映像が中心となっていますが、コラボレーショントレーラーということで双方の映像が交わっています。

 

HYDEさんのゲームのキャラクターのようなカッコよさが相まって、違和感を感じさせない。

主人公が銃を打ちまくっている映像。

HYDEさんがマイクに叫んでいる映像。

共同で敵を倒してる。間違いない!(笑)

これがMAD QUALIAのMV何じゃないか?というレベルです。

 

映像自体も2分と長く、これを見るだけで「とりあえずやらなきゃ!」と言いたいカッコよさです✨

 

悪魔の類をたおす、スタイリッシュなアクションゲーム。という印象を受けます。

結構ホラーな感じなのかな??

僕自身、デビルメイクライシリーズをプレイしたことがありませんので、これを気に3月にはDMCシリーズ初挑戦かもしれません!

 

ご覧いただきありがとうございました!