しえるの部屋

BLEACHの考察記事や、ゲームのレビューなどが中心のブログです。

【衝撃】クールポコ。やっちまったなぁ!とうとうあのネタが…

芸人さんのジェネレーションギャップ

なーにぃ⁉ やっちまったなぁ‼

 

このフレーズで人気を博したワタナベエンターテインメント所属の芸人、クールポコ。

 

男は黙って○○‼

と豪快に叫びながら、餅つき姿を披露するネタはあまりにも有名。現在22歳の僕もよく知っている。

 

しかし、彼等の定番のフレーズは10代の学生に、もはや通じない事が判明した(笑)

クールポコ。が通じなかった瞬間

知り合いの高校2年生女子とのある日の会話。

「塩」や「粗塩」の話題で盛り上がっていた。

 

「粗塩」でふと僕の脳裏によぎったクールポコ。

たしかネタのなかで「粗塩」というワードを使っていたからである。

 

そこで、クールポコ。の話題を出すと、

「誰?知らない」

「え⁉知らんのん?」

 

バカ売れでは無いとしても一世を風靡したあのフレーズを忘れた事はないだろう。ということで、

 

「カッコつけて○○してる奴がいたんですよ〜。

なーにぃ!?やっちまったなぁ!

男は黙って○○!男は黙って○○。

これ知らない??」

 

と迫真の演技をする僕。

するとそれでも聞いたこともないとの事だった。

 

僕は後日、クールポコ。が流行った時期をネットで調べてみた。

クールポコ。が流行った時期

もちろんその時だけではなく、ちょくちょくテレビにも出ていただろうが、一応クールポコ。が流行した年は2008年だった。

 

2008年。僕は小学6年生といったところか…

え、古くない!?(笑)

 

僕の周りの同世代の友達はみんな知ってる。というかよくクールポコ。の話題でる。←(なんでだよ)

 

けど、それって小学生くらいの流行を覚えていただけだったのだ。

 

先程の知り合いは高校2年生なので、クールポコ。が流行った時期から考えると、小学1年生。

これは知らなくても無理はないだろう。5年の差が芸人の話題で如実に出たのであった。

 高校生で知らないとなると小中学生はまず知らないだろう。

 

個人的によく会話に出てくる芸人さんだったのでここまで廃れていたのか…と残念である←(お前はクールポコ。のなんなんだ 笑)

 

流行った芸人のフレーズ。これもジェネレーションギャップを感じる要因の一つになるとは…

これ以上年を取りたくないと素直に感じた。

 

★最後に

万が一、クールポコ。のお二人がエゴサーチ等でこの記事を見る事があれば、残念な内容に見えるかも知れないが、あくまでも誹謗中傷の意図で書いたわけではない。

 

むしろ僕はクールポコ。忘れない(笑)

ご覧いただきありがとうございました!