瞳にうつるもの

PS4を中心としたゲームのレビュー*BLEACHなど漫画の考察etc...

【朗報】集会エリア賑わう✨実装直後レビュー!マム・タロト!【モンハンワールド】

実装直後レビュー!爛輝龍マム・タロト!

こんにちは! マムタロトが「とっとこマム太郎」って呼ばれてるのが地味にツボ!いのしえるです( *´艸`)

ついにモンスターハンターワールド第2弾追加モンスター

「爛輝龍マム・タロト」

が実装され、それと同時にアップデートが行われました!

 

UTCどおり午前9時からアップデートかな~と思い待機していたのですが、9時JUSTには来ず。。。

9時30分を過ぎた頃アップデートがやってきました~

Twitterを見ていても

「アプデが来ない...」「9時じゃなかったのか」

など、心待ちにしている方々が大勢いて、アステラ祭より、真の祭りがやってきた!って感覚を味わいました✨

 

マムタロトのクエストからもらえる武器等の新要素については、全てを把握しきれていないので、あまり触れず。まずは、初見でクエストを体験してみてのレビューができたらなと思っています。

 

【朗報】ついに集会エリアが賑わう

モンハンワールド発売より、はや約3か月。

ワールドワイドでのワイワイとしたゲームコンセプトをもとに作られたであろう4階の集会エリア。円卓に腕相撲卓。アステラ祭では、デケェぶたの飾りつけや、凝った花火の演出。本家受付嬢よりかわいらしいと評判の受付嬢たちの衣装替え。

様々な工夫をこらされるも...

一向に人影のなかった集会エリアwww

その集会エリアに...


人がいる‼

人がいるぞおおおおおおwwwww

ついに客引きのアイルーくんも日の目をあびることができそうです( ;∀;)

 

「春の定食食べてってニャー」

「春の定食今だけニャー」

 

そう独り言のように呟きながらも荷物を運ぶ。閑散とした4階での職務。

このアイルーかわいそすぎるよ~!って思ってましたww

頑張れ!いまならみんな食べてくれるよ!(春の定食かどうかは知らん←)


いやあ、カウンターにも人が押し寄せております。

この光景は今しかないでしょう!

 どんな人だろうとみんなで協力だぜぇ!

かわいい受付嬢さんも今日から暇じゃないよ!!頑張って!

ちなみに、相棒の方の受付嬢も僕は結構好きですよ♡

 

いざマム・タロトへ

16人でのクエストとはどういう形式なのかわかりませんでしたが、4人でやるクエストの内部のマムタロトのダメージが共有されている。ということなんでしょうか?

3回くらいクエストを受けていまこの文章を書いているのですが、まだ未解な点が僕には多すぎますねww

 

まずは、痕跡を回収しつつチクチクダメージを与える

最初はマム太郎は這いずり回ってるだけ。といった感じでした。

痕跡を集めたりすることで次のステップに行けるようです。

この間にも右側にテロップで「他のメンバーが○○の破壊に成功」みたいなテロップがでてくるんですよね!

 

おおーほんまに同時進行で起こってるんだーと感動です。

 

マムタロトの黄金が剥がれたら本格的に戦闘開始!

奥に行くにしたがい、マムタロトの黄金は赤く変色し溶けていきます。

全部なくなったら本体のヤギさん降臨。

ここまでくるとめっちゃ攻撃してきます!しかも強い!

 

口からマグマ(たぶん融解した金)を放出する攻撃が強すぎて何回か死にましたww

ほかのメンバーさんも力尽きることの多い技で、だんだんその攻撃が来るたびに粉塵をまくという感じに!

連携の大切さ✨

 

たまたまではありますが、頭のデカい角にとどめの1撃を僕の弓がささしていただきましたー!!

4か所16人の思いを乗せた1撃! 的な?www

そんなかんじになるのかな?それとも角の破壊は各々かな?ww

いずれにしろまだ初見プレイの感想。というレベルでのこのわからない感も良かったです。(語彙力が壊滅級←)

 

エリアも壮大な洞窟で最後のエリアは天井まで金の鍾乳洞のようなところでした!

実装直後から盛り上がりがすごい「とっとこマム太郎」

武器のシステム等が判明してきたら更に盛り上がりそうですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)/

 

inociel.hatenablog.com