ゼノス配信 ディシディア追加キャラ期待と感想【DFFNT】

f:id:inociel:20190412180032p:image

”https://youtu.be/YaW779UwAmUより引用”

ディシディアファイナルファンタジーNTに、2019年4月11日追加キャラが配信開始されました。

 

FF14から「ゼノス・イェー・ガルヴァス」。

原作では皇族で、キャラクター的には悪役のようです。

 

僕個人は、まず原作を知らないので「誰だ?」と思ってしまいました。

しかしそれよりも、追加キャラがまだ来るんだという、喜びの方が大きかったです。

 

スポンサーリンク

ゼノス・イェー・ガルヴァス配信

f:id:inociel:20190412181036p:image

f:id:inociel:20190412181105p:image

”https://youtu.be/YaW779UwAmUより引用”

ディシディアファイナルファンタジーシリーズは、各時代の作品を詳しく知らない僕のような人間でも、対戦ゲームとして新旧のファイナルファンタジーのキャラクターや世界観を楽しめます。

 

自分の知っているキャラクターが使えたら嬉しい。

知らないキャラクターを使って、カッコイイ!と思える。

そんな良さがディシディアにはあります。

 

今回も例にもれず、知らなかったキャラを知って楽しめる機会になりました。

 

リボルバーのような形状の器具に三本の刀。

風・雷・妖と書かれた特異な攻撃。

キャラクター紹介ムービーを見ただけで欲しくなってしまいます。

 

鎧のせいでしょうか、だいぶんゴツい見た目をしていますね。

ぶつかったら吹き飛びそうです。

その分顔が小さく、モデル体型どころの騒ぎじゃないですが、何頭身あるんでしょうか(笑)

 

追加キャラクターはまだ来るのか?

先述した通り、このゼノスを見たとき、まだ追加キャラは来る可能性がある事に喜びを感じました。

 

2018年1月の発売以降、追加キャラは6人と発表され、約一年間かけて追加されてきました。

  • ヴェイン
  • ロック
  • リノア
  • カムラナート
  • ユウナ
  • スノウ

 

ちなみに、ユウナとスノウは個人的に思い入れの深いキャラクターだったのでガッツポーズでした。

逆に、最初は知らなかったけどカッコ良いキャラクターだと思ったのはヴェインです。

 

2019年3月のスノウ配信を最後に、6人まとめてダウンロードできるシーズンパスも終了。

しかし、そこに現れたゼノス。

 

これはシーズンパス第二弾が来る、また6人くらい追加される事を期待しても良いのでしょうか。

 

現段階では詳細はわかりませんが、アーケード版も含め、ディシディアというゲームはまだ発展の余地はありそうです。

 

追加キャラ予想と期待

追加キャラを予想するとすれば何でしょうか。

 

まず、追加されたゼノスが、FF14だったこと。

14からはヤ・シュトラしかいなかった事から、同じく数の少ないFF15から追加キャラが来る可能性は高いと思います。

 

 

次に、前作ディシディアデュオデシムのキャラで、今回登場していないキャラが沢山います。

追加されたユウナ以外まだ残っているので、キャラ人気を考えるとティファやギルガメッシュといった所は濃厚でしょうか。

 

他には、シーズンパス6人のなかでビビが来ると予想していた方が、ツイッターなどでとても多かった印象を受けます。

 

個人的な期待は、思い入れの強いFF13からもう一人欲しいです。

ヴァニラとかホープとか来てくれたら思い出補正で僕のプレイングも上手くなるかも(笑)

 

ゼノスの追加について思った、期待と感想でした。

ご覧いただきありがとうございました